JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

楽しい時間

こんにちは。

今日は連休最終日です。

長男夫婦が昼に訪ねてきました。

このアパートは、来客があったときに車を停める場所が全くありません。

なので私は10時に徒歩だと10分くらいかかるスーパーの駐車場に自分の車を停めに行きました。

申し訳ないので買い物はして来ました。

昨日病院の後に買い物をしたのに、カボチャを忘れてしまい、どのみち買い物は必要だったんですが。

その時、ちょっとした面白い?事が有りました。

数時間停めさせて貰うので、当然私は入り口よりも遠くに停めました。

ひろ〜い駐車場はガラガラ。

10時のオーブンを待つ車が10台くらい、遥か遠くに停まってます。

植え込みに並行して4台くらい停められる白いラインが道路に表示されています。

その植え込みの近く、一番端っこに停めました。

すると1台の乗用車が入ってきて、私の隣に停めようとしてる・・・

この前情報番組で、喫茶店がガラガラなのに、わざわざ隣の席を選んで座る人をどう思うか❓

なんてやってて、出演された人全員

「それはおかしい」

そういう意見でした。

同じ状況ですよね。

しかも、その人運転が苦手らしく、私の車に10センチくらいしか隙間なくてぶつかる‼️

ハラハラしながら見てたら、もう一度切り返して入れ直すのですが、車は斜めってます。

私は危険を感じて、その場を離れて別の場所に移動しました。

ミラーで後ろを見たら、変な角度になりながら、私の停めてた場所に何度も切り返して入れてました。

私の場所に停めたかったんでしょうか❓

だとしても、ちょっと非常識だと思いました。 私のよりも年上の女性でしたね。 


歩いて家に戻りました(汗だく)

「夢ちゃん、今日はお孫ちゃんが来るんだよ。前に会った時は今よりずっと小さくて、夢ちゃんがたまごボーロを奪った事なんて覚えてないよね」


「ゆめはね、なんとなくわかる。きっとなかよくできるよ」

孫は、泣かずに家に入ってくれました。

もう普通に会話ができます。

「ゆめちゃん」

名前を呼んでもらいました。中々ふたりの写真は撮れません。廊下や居間を行ったり来たり。これ、使いやすそうで可愛いバックだね、と言ったら

「私が作ったんです」

「え〜っ‼️」

私も若い頃は自分の簡単な洋服やエプロンなど作っていましたが、レベルが違います。

感動してしまいました。

お嫁さんは、結婚する前に、母親とパッチワークなどを教えてくれる教室に通っていたと聞きました。

そこは、母も行っていた場所。

「きっとそこで会っていたよね」

その時から10年後くらいに親戚になるなど、思っても見ない事。

縁とは不思議なものだと思いました。

母が健在だったら、お嫁さんとは気が合っただろうなぁ…

でも、入院中に会う事はできたので、それだけは良かったと思っています。

楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいます。

ひとりだと声も出さないな…

しみじみ思います。

こんな風に会える事、有難いと思いました。

「夢、又遊んでもらおうね」

夢と私の、楽しいひとときでした。


明日から仕事です。 

こんなにまとまって休んでしまうと、行くのが嫌になってしまうのでは❓

と思いましたが

きっと、仕事が好きなんですね。

行きたいと思っています。


もう少し涼しくなったら夢ちゃんとお散歩です。

皆様の下も、多分暑さ厳しい事と思います。

どうか、脱水とか気を付けてくださいね。

いつも、ほんとうにありがとうございます。