JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おそろいだね

おはようございます。

今日はお休みです。

連休はずっと仕事でした。

私の腕と首は悲鳴をあげるほど忙しかったです。

観光の方は凄く多く、友達や仲間、家族連れで、《ひといきれ》

その言葉を、実に久々に使いたくなった私です。

人々の喧騒、子供の叫び声、大人達のテンションの上がった会話…

戦いでした…

誤解をされると困るのですが、経済が回らなければ大変な事になります。

それが分かった上での言葉ですが、コロナ7派が深刻な時の、これはその光景なのかと思ってしまいました。

私が残念だったのは、30代ほどの男性達が、大声で話していて(朝でしたがお酒を飲んでいるようでした)一番大声の方はマスクをしていませんでした。

旅先での解放感は分かるのですが、もう少し現実をわかって欲しい、しみじみ感じて、必死に手を動かしていた私なのでした。

でも、こうやって働かせて頂くことが有難い。

結局はそこに行き着く私です。


昨日は富士山が綺麗でした。7月18日 7時31分7月17日 18時31分

夕焼けが始まった瞬間の富士山です。


夢ちゃんは相変わらず、留守番もいい子にしてくれています。

サイズを間違ってしまったハーネスの失態後、まだ新しいものを購入出来ずにいます。

なので、現状のものにリボンを付けました。夢ちゃんは、カメラを構えてしまうとソッポを向いてしまい、やんわり強制すると舌を出します。

こんな風に^_^7月16日朝。

リベンジしましたが、目が困ってます(タレ目)

でも、このリボンはお散歩中私には見えませんが、昨日すれ違った人が

「リボン、かわいいね」

と言ってくれて、すごい嬉しかった。

実は、このリボンは百均で購入したのですが、3個入ってたので

私の靴にも付けてしまいました。これです❣️

何故同じ靴が二足有るのかと言いますと…

実は私は、右足が特に酷いのですが外反母趾なんです。

20代の頃、足のサイズにピッタリなサンダルを履き続け、その時は痛みが走って辛かったのにおしゃれ優先だったのです。

その結果、親指の付け根が変形してしまったんです。

今は、安静時には痛みは有りませんが、足にピッタリのサイズの靴で一日仕事をすると痛くなってしまうんです。

なので、私の靴選びの基準は、長時間履いても痛くならないこと。

しかも足は22、5ですが、1センチ大きい物を購入します。

この靴は勤務先で販売していて、値引きになっていた上に社割を使い、だいぶお得でした。

メッシュ素材で、何より、一日中履いても全然痛くならないんです。

なので、散歩用にもう一足購入したんです。

私は散歩は素足にスニーカーなので、大きいのだとパカパカしてしまいます。

ワンサイズ下のにしましたが、同じ靴なのでパッと見分からない。

それで、夢ちゃんとお揃いのリボンを付けました。

すれ違う人は、夢ちゃんのリボンに目は行っても、私の靴は見ないでしょう。

これ、散歩以外に履くのはちょっと恥ずかしいです。

夢ちゃんが居るから出来ること、そういうことって私の中で沢山あるのかもしれないですね。

今日も天候は雨模様。

もう入浴も済ませたので、お散歩のタイミングをはかっています。

今日ですが、百均でワイヤーネットを購入して、今まで手付かずだった、居間の棚上の整理をしたいと思っています。

出来るかな…


今日は全国的に激しい雨の予報ですね。

皆さま、お出かけの際はお気をつけくださいね。

いつもありがとうございます。