JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめ

こんにちは。

私は今日から異例の三連休です。

有給を全く消化していなかったので、今月と来月有給が何日か貰えたのでお休みが多くなった次第です。

今日の予定は、ペット可のアパートの初期費用を不動産屋さんに聞きに行くこと。

それは滞りなく終わりました。

結果は、まぁ金額はネットで調べているので良いのですが、無料の駐車場が近くに空きが無くて徒歩200mくらいの所に停められるだろう❓というあやふやな返答。

車が必需品の土地柄なので、駐車場があやふやなのにちょっと引いてしまった私です。

あとは、部屋3階という事。

家を処分するために住むのは短期間を予定していますが、エレベーター無しの3階、しかも洗濯機は屋外。

考えることは多いです。


ふと、私の夢ってなんだろう…

考えたとき、夢ちゃんとふたりで普通の生活が出来ればそれでいい、それだけなんです。

今は自宅のトイレが凍ってしまったので、ファンヒーターで暖めています。

二重生活も疲れが出てきました。

隣のおばさんは、私が出入りしているのは知っているのに、我が家の出入り口に車を停めたりしています。

越してきた時に「ここは共有の道路なので車は絶対に停めないで下さい」と言ってなかったっけ❓

人の嫌なところを見てしまうと、気分は悪いですが、そういった事をスルーしなきゃなと思うようになりました。

世の中にもっと意地悪な人は沢山いる。


そういえば、私が事故に遭って、まだ通院していたのだけれど1年で示談にした事を或る人に話したら

「もしも今度そういう事故に遭って、自分が加害者側になってしまったとしても、貴方と同じ様に早くに示談にしてもらえるとは思わない方が良いよ」と言われました。

私は 

「たしかにそうだなぁ」

しみじみ思いました。

自分が他人に対して譲歩したり、何かをしてあげたとしても、それは見返りを期待してはいけない、そういう事なんですよね。

そういう思いに囚われてしまうと

「私はしてあげたのに…」

そんな思いに押しつぶされてしまうかもしれません。

夢ちゃんとふたり、美味しいものを食べて、お散歩して、そんな日常がこれからも続けばと思います。f:id:JunchanObachan:20210116133258j:plain

いつもふたりいっしょだね。

これは何年も前の写真です。

この頃よりも1キロくらい増えてしまった夢ちゃんは、毎朝のジャンプが少し低くなりました^_^


でも、いつもお散歩の終わる頃に私のふくらはぎを甘噛みして

「おかあちゃん、ジャンプする」

要求します。

こんな日常が続くといいね。


明日ですが、長男と三男が家に来て、私の今後を話し合います。

長男が

「お母さん1人の問題ではなくて、家族の問題だから」

と言って時間の都合をつけてくれました。

私も明日は意地を張らず、子供に頼るところは頼ってみようかと考え始めています。


もう午後1時半になってしまいました。

夢ちゃんもお腹が空いてきました。

実家に戻り昼食にしたいと思います。


みなさまも、穏やかな午後の時間を過ごされます様に。