JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あるこうね

f:id:JunchanObachan:20210117071835j:plainこんばんは。

今日は写真を先に掲載させていただきました。

実は、この道をこんな風にお散歩するのはもうあまり無いだろうと思って、富士山に向かう夢ちゃんと私半分。

昨年の3月11日です。

夢ちゃんはつい最近、リードが外れて逃げ出しました。

実はこの写真と同じ場所で、夢ちゃんの首輪が抜けてしまった事が有ったんです。

その時の夢ちゃんは、逃げ出す事なく

「ゆめはずれちゃった、どうしよう、おかあちゃん

という感じでした。

それ以降首輪にリードを付けるのはやめて、必ずハーネスにしていたのですが…

先日のような事が起こってしまった訳です。


この道路は、2車線の国道からの抜け道の様に利用されているために、結構スピードを出してきます。

分かっているので、出来れば歩きたくないのですが、この写真の様に目の前に富士山が見えるのが魅力なんです。

いつも一緒に歩いているので、このように2人の後ろ姿は撮れないので、結構貴重な写真なんです^_^

「夢ちゃん、ふたりのお散歩ももう6年になるねぇ」

これからもこんな風に歩き続けたいです。


今日ですが、予定通りに長男が来てくれました。

三男ですが、昨夜ラインがあって

「明日は自宅に仕事を持ち帰る事になったので行けなくなった」

との事でした。

長男もがっかりしていましたが、ふたりで色々話す事が出来ました。

アパートの件は、長男も他を探したほうがいいという意見でした。 

私は、今の自分の気持ちを話している内に涙が出てきてしまいました。

長男は淡々としていました。

そして、自分の仕事の事、妻のこと、子供のこと、色々話して

その後に、私に封筒に入ったものを手渡そうとしました。

それは明らかに現金でした。

私は

「三男とも話が出来ていないので、それを受け取ることは出来ない」

と言いました。 

そうすると長男は 

1万円札を他のところから出して

「だったらこれだけでも受け取って。これはお母さんが気晴らしに欲しいものを買って欲しいと思うから。例えば、横浜流星の写真集とかさ」

又私は涙が出てしまいました。 

子供も産まれて、お小遣い制なので1ヶ月に使える金額は決まっていると話していたのに…やりくりして浮かせたお金なのだ…

返しても受け取らないので、私の中では父から預かったキャッシュカードの様に、お守りになるかもしれない1万円札。

長男と話したことで、希望が見えた気がしました。

そのあと長男は三男に電話をしてくれて、2月中には実家の荷物を全部片付けよう、という話になりました。

 

明日は金融機関の方がやってきます。

自分で決断しなければならないこと、冷静に前に進めればと思っています。f:id:JunchanObachan:20210117160010j:plain先日、夕方のお散歩での富士山です。

半分が赤く染まっていました。

きっと、きっと前に歩いていける。

夢ちゃんと一緒に。