JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

まつげのシャボン玉

こんばんは。

今日はとても寒かったです。

7時前に車のエンジンをかけた時、車内は−7°でした。

それ以前に夢ちゃんとのお散歩ですが、日陰はアイスバーンになっているので危ないです。

夢ちゃんはそんなことお構いなし。

でも、寒い中楽しそうに早歩きする姿を見るのは、正直嬉しいです。

「ずっと、そんな風に歩こうね」

不織布のマスクをする私は、目の下から熱気が溢れてきます。

いつしか、まつげに水滴が…💧💧

それは朝日に当たってキラキラ光ります。

まるでまつげに乗っかったシャボン玉のよう。

もっと寒い日だと前髪にツララが出来ます。

いえ、これは言い過ぎ。

前髪がシャリシャリする程度ですね^_^f:id:JunchanObachan:20210131201416j:plain今朝は富士山に積もった雪がピンク色でした。f:id:JunchanObachan:20210131201515j:plain7時半の富士山。

雲ひとつなく、空の青と雪の白がとても爽やかでした。

先日降った雪もほとんど解けました。

3日前の木曜日、仕事帰りには車が雪に埋もれていました。f:id:JunchanObachan:20210131201926j:plainエンジンをかけて、雪を降ろして、スタートするまでに大分かかりました。f:id:JunchanObachan:20210131202127j:plain夢ちゃんの写真が全然無いので、以前に撮ったものを。

今の生活を始めて一年。

私の愛車の助手席は、夢ちゃんの指定席になりました。

今は色々大変な事も多いですが、この事は良かったなと思います。f:id:JunchanObachan:20210131202449j:plain

帰宅時の富士山は、朝とは全く違っていました。

季節や、時間、天候、それによって様々な姿を見せてくれる富士山。

その裾野で、これからも夢ちゃんと楽しくお散歩していきたい。

その思いがある限り元気でいられる気がします。

まだ寒い日が続きますが、皆さまもお身体大切にしてくださいね。

今日も、ありがとうございました。