JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん元気です

おはようございます。

今日はお休みですが、整形外科の予約があるので今から外出です。

凄い寒さですね。

こちらは雪は無いですが、大雪に見舞われている地方も多いので、くれぐれもお気をつけくださいね。

故郷に帰ってきてからもう数十年になりますが、幼い頃には無かった気持ち、雪の大変さ、恐ろしさを最近は特に感じるようになりました。f:id:JunchanObachan:20210108065552j:plain昨日の朝です。

雲が多かったですが、それが返って幻想的な富士山になりました。f:id:JunchanObachan:20210108065641j:plain元日には日帰りで三男が帰ってきてくれて、ふたりで峠を越えて外出しました。

三男にとっては2往復になってしまうのに付き合ってくれました。

これは帰りに峠を越えた瞬間に現れた富士山です。

同じ県内でも裾野まで見える私の故郷は、日頃当たり前になってしまっているのかもしれないですが、それはとっても有難いことなんだと改めて感じた私です。

夢ちゃんは、年末年始、帰りが遅くて朝も早い私によく付き合ってくれました。

お留守番もちゃんと出来ました。

『ありがとう』

その言葉に尽きます。f:id:JunchanObachan:20210108070051j:plain

疲れた私は、深夜までうたた寝してしまった日もありました。

そんな私の傍にずっとずっと居てくれた夢ちゃん。

眠っているようで眠っていません。f:id:JunchanObachan:20210108070224j:plainこんな顔をしていました。

「ゆめはね、おかあちゃんがしんぱいなんだよ。」

「ありがとう」


不安の大きい年明けになりましたが、私自身は挫けそうで挫けない、今は選択肢の中から模索してゆっくりでも前に進もうと思っています。


とは言っても、最近またお腹が悪さをする様になってしまいました。

振り返ると、最近は月単位で症状が起こるようになってしまっています。

一昨日の夜から腹痛です。

その日、占いでミートスパゲッティがラッキーメニューということで作って食べました。

ラーメンは食べるとお腹が痛くなるのでやめていますが、結局麺類はダメなのかもしれません。

今年はやめようと思いました。


では、今日は病院が早い時間の予約なので、そろそろお散歩に出ないと間に合わない感じです。

行ってきますね。

 

ほんとうに寒さが厳しいです。

皆さま、風邪などひかれないようくれぐれもお気をつけくださいね。