JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あした

こんにちは。

日本海側では大変な積雪、ずっと心配しております。

こちらでも昨日の午前中から雪になりました。

山中湖や河口湖では30センチ以上積もった様ですが、私の実家の近くはさほど積もりませんでした。

実家の庭は雪かきも必要なさそうでした。

そして今日、太陽の光が降り注いでいます。

この日差しで雪が解けますように。f:id:JunchanObachan:20210113111044j:plain朝のお散歩の時の風景です。f:id:JunchanObachan:20210113111220j:plainこれは11月29日です。

だいぶ変わりました。f:id:JunchanObachan:20210113111351j:plain夢ちゃんは相変わらず雪が大好き。

「でも危ないよ、その下は崖だからね」

怖いもの知らずな夢ちゃん。

オンとオフの切り替えもバッチリ。f:id:JunchanObachan:20210113111527j:plain昨日は毛布じゃないところで爆睡して、私の気配にも気付かずに眠っていました。

「ゆめだってね、たまにはじゅくすいするんだよ。いつもおかあちゃんがしんぱいでおきてるからね」

「そうだね、夢ちゃん、ありがとう」


ふたりのあしたはどうなるでしょう…

何も考えていないような私ですが、落ち込みも激しい時も有ります。

けれど、明日を信じてこれからも過ごしていこう、そう思います。

それは、いつも見守ってくださる皆さまのおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

今日の日差しのように、冷たい氷も解けていく、そう信じています。