JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのゆめ

おはようございます。

今日はこちらはわりと暖かな朝を迎えました。

昨日のお休みは、私の心もほんわかしたのと、ブルっと震えたのと両極端な日になりました。


まずは震えたのは… 

昨日は心臓の方の病院に行ったのですが、そのあと買い物に行ってレジに並び財布を確認したら👛なんと入っていないんです。

私、1年前にもそんなことあったなぁ…

自宅に置き忘れたのに紛失したと思い込んで焦ったこと。

昨日の場合は、頭が真っ白になってしまいました。 

有ると思っていた物が無いことは、こんなに真っ白になってしまうものなのか…

レジの人に理由を話して、カゴを預かってもらい病院にUターン。

受付の人に話したら  

「有りませんでしたよ。車の中調べましたか❓」

私はその言葉で落ち着きを取り戻して、もう一度車の中を確認したところ

バックから滑り落ちたのか、ドアのポケットの中に入っていたんです。

病院に戻って伝えようとしたら、受付の人は自分の靴を持って一緒に探そうとしてくれていたんです。

人の優しさに感謝するのと,自分の不甲斐ない失敗に大反省でした。

もちろん、丁重にお詫びの言葉とお礼を伝えました。

焦ってしまうと見えるものも見えなくなってしまう。

頭では分かっている事なのに、忽然と財布が消えてしまうと、あんなにも頭が真っ白になってしまうものなんですね。

これを機に、バックは上が閉まる物にする事にしました。


気を取り直し、ほんわかしたこととは。

長男が孫を連れて会いに来てくれたんです。

ご存知の通り、私は今実家の居候になっているので、長男としてはお嫁さんを連れて来るのは抵抗が有るのだと思います。

今日偶々妻が病院に行くので、送りがてら孫を連れてきてくれたんです。

なので長居は出来ないのですが。

孫ももう9ヶ月、人見知りが始まる頃です。

家に入ってきて暫くして…

案の定大泣きでした😹

長男は

「自宅にいる事が多いから、知らない部屋と、多分夢にビックリしたのかな」

長男のフォローは自然な感じでしたが、私には分かっていました。

会うの久々だもの、人見知りだね。

一番無難な夢ちゃんのせいにしたりして、長男は私が寂しがると思ってそんな事を…

夢ちゃんごめんね。

お前は何にも悪くない。

暫く大泣きして、落ち着いた頃に帰ってしまいました。f:id:JunchanObachan:20210122150011j:plainこれは、泣いた時に大好きな肩車をしてもらって落ち着いたところです。


夢ちゃんは誰に対しても優しい。

孫には興味を示して、少し慣れた時に口と口が触れそうになってしまいましたが、その時は長男が阻止しました。

この時期、感染は怖いです。

孫は夢ちゃんにとってはどんな存在なんだろう…

夢ちゃんは私の子供的な存在として捉えると、夢ちゃんには甥っ子だね^_^

まぁ、友達という事で。

いつか一緒に遊べるといいね。

これは、夢ちゃんのゆめであり、私のゆめです❤️

f:id:JunchanObachan:20210123071506j:plain何にも気にしない夢ちゃん。

こんな風にいつまでもおかあさんの側で眠ってください。


こちらは今日明日が雪予報です。

今日は早番でもう家を出ますが、明日、積もらないことを祈る私です。

都心も降るようなので、皆様、くれぐれも転倒とか気を付けてくださいね。