JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

まさかの暇な一日

おはようございます。

今日明日お休みで、今日は姉のところに行く予定です。

昨日なのですが、GWという事で勤務先では応援の人も居て準備万端でした。

前日は凄く忙しかったらしいのですが,昨日は…

仕事を探したいくらい暇でした。

そういう時、自分から《帰りましょうか?》と言うのも判断に困るのですが、言ってみました。

16時までの勤務が14時に変更。

買い物して、帰宅してから夢ちゃんとお散歩、15時半には入浴出来ました。

こんな日も有りますね。

夜が長くなりました^_^ 

 

GW半ば、今日は天候がおもわしくないです。

深夜に目覚めた時結構雨音が強く、朝のお散歩が気になりましたが、5時にベランダの障子を開けた時には降っていないようでした。

これなら、アンヨは汚れるけどお散歩は大丈夫そうで良かった。

夢ちゃんですが、お散歩に抱っこして出る時手足をバタバタするので危ないとお話ししましたよね。

下ろす場所を変えた事で、夢ちゃんの気持ちがハッキリ分かったんです。

自分が下ろしてもらう場所が待ちきれずにそういう行為になる事が。

今は階段を降りて直ぐに下に下ろすんですが、その時点でバタバタするようになったんです。

その前は、道路を渡るまでは大人しく抱っこされていたから。

早く歩きたい気持ちが優先してしまうんですね。それだけなんです。もうこれはなおらないと思うので、私が注意しなければいけませんね。

一昨日の夢ちゃん。

三男の隣で嬉しそうな姿をお嫁さんが撮ってくれました。

神社の後に回った道の駅は、あまりにも混んでいて、目的のもろこしだんご(とうもろこしの粉で作って中にはあんこが入っている、昔懐かしいおだんごです)が置いてなくて早々に帰りました。

車の中からパチリ。

この上の芝生に行ったら絶景でしたが、やめておきました。

やはりここも、連休でない平日に来た方が良さそうです^_^

 

今、とても静かな朝です。

入浴をしたいところですが、昨日ジクソルテープを貼ってしまった為入らないことにしました。

このテープにして2週間。

凄く痛くなる事は無いのですが、膝は継続的な痛み、肩も言わずもがな…

自分の選択が良いのかは、今は何とも言えないです。

 

今日は姉の家に行く目的は、途中で固定資産税を支払う事と、姉にやっと借りたものを返すという大切な理由が有るんです。

先日、契約の時に内金を頂いたので。

ひとつひとつ、受けた恩を返していく事は、私にとってやり残してはいけない事なので、ほんとうに心が晴れる感じです。

固定資産税は、今年度の分を全額払うので、引き渡しの後は変換してもらえる筈です。

これからも、目の前の事をクリアしていきたい。

家の最後の日には,写真を撮って、心から《ありがとう》と言いたいです。

 

今日も一日が始まりますね。

始まりの時はとても閑雅ですね。

遠くから電車の音が聞こえたり、通りを走る車の音も鮮明に響きます。

澄んだ朝の空気が好きです。

 

みなさま、どうかいい一日になりますように。