JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

毋の日

おはようございます。

冷たい雨が降っている朝です。

 

昨日は母の日でしたね。

偶然にそうなってしまったのですが、昨日は長男の家に新築祝いに行く約束でした。

母の日当日になってしまった事に、気を使わせてしまうのではないかという思いが有りました。

長男宅にいく前に、3人で食事をして13時頃に訪問する予定でした。

時間に着いた三男夫婦は、なんとカーネーションとビールのケース、ケーキを持ってきてくれました。

そしてその後の食事代も払ってくれて…

申し訳なさすぎでした(凄く嬉しかったけど)

長男宅では楽しい時間を過ごす事が出来ました。

何より、孫が凄く喜んでくれたのが良かった。

三男夫婦には、帰りに富士山のパンを買ってあげる事が出来て良かったです。

駅の近くに有るのですが、いつも混んでいて車も停められない感じなので、私は1人ではいく気がしない場所です。

三男の運転だったのと,空いていたので良かった。

夢ちゃんは…寂しい一日だったかもしれません。

長男夫婦は、冷凍のお肉のセットをプレゼントしてくれました。冷凍室にしまってしまいました。

 

《ゆめのは、なんにもないんだよね》

夢ちゃんには、胸肉を茹でてあげました。

 

楽しかったけど、身体は疲れた一日でした。

自分で辛いなと思ったのが、駐車場で車から降りる際、膝が痛いのでスマートに出られないんですよね…その度に、三男やお嫁さんが手助けしてくれて有り難かった。

けど、内心は、だんだんこんな風になるのだろうかと情けなくも思いました。ただ、今は痛いからなので、少しでも良くなるぞ、そういう思いは強くなりましたね^_^

 

では、今から入浴して,体を温めて一日を始めたいと思います。

雨なので、少し憂鬱ですが、明日と明後日家の片付けのラストスパートなので、気合を入れたいと思っています。

 

雨の朝

皆様の下も雨でしょうか。

今予報を調べたら、関東など警報級の大雨になる恐れがある様です。

どうか、通勤や外出の際、気を付けてくださいね。

とても心配になります。

一日が無事に過ごせますように。