JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あとちょっと

こんにちは。

今日はお休みです。

朝は少しゆっくりしてしまいました。

一昨日のお休みの日、家の売買の最終的な打ち合わせに行って来たんです。

その前に銀行の通帳記帳をしたかったので、一番近いATMに行きました。

何と❗️跡形もなく無くなってました。

住まいの近く、勤務先が軒並みなくなったのですが、そこも無くなっていたとは…

給料振り込みと、色々な引き落とし専用の通帳なので、記帳は定期的にしたいんですよね。

今後は記帳だけの為に離れた所に足を運ぶ事になりそうです。

 

不動産屋さんとの確認で、来週中に自分達の片付けを終了して、その後業者の方に依頼して最終的な片付けの見積もりをしてもらう事になりました(物置、タンスなど)

先日洗濯機の所に設置したあったパイプの棚を頑張って運んだし、あと運びたいのは小さめの藤の家具だけです。それは私には運べないので長男に頼むしかないです。

棚はこんな風に設置しました。

《あとちょっと》ですね❣️

ここまでやって来れた事、ほんとうに感謝しかないです。

喪失感は後からやってくるかもしれません。

でも、生きていく限り、得るものも有るけれど、何かを失う事もついてまわります。

失うというよりも、手放すという方が的確なのかもしれないですね。

夢ちゃんですが

一昨日もこんな顔して私の食事を見つめてました。

「あとちょっと、なんかあるでしょ❓」

的なお顔。

3日間買い物をしなかったのと、夢ちゃんのフードを珍しく切らしてしまい(その日届いたんです)鯖の水煮の缶詰(人間用)をあげたんです。

近くのスーパーで、少量のフードは買ってきて朝は食べさせていましたが。

食べるの早いこと。

そしてこの視線^_^

かわいそうだけど、絶対に私のはあげません。

先日YouTubeで、インスタントラーメンをパクパク食べるワンちゃんがアップされてました。

本人は嬉しそうですが、絶対にダメですよね。塩分、その他の調味料、玉ねぎの成分もあるかもしれないです。絶対にあげないでほしいです。

 

これから、どんな風にふたりの生活が変化していくのか、それは分かりません。

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

このアパートでの生活も3年になりました。早いものです。

夢ちゃんがのびのびしているのが一番嬉しい。

一昨日は窓から夕焼けが見えました。

夢ちゃんは、こんな風に窓の向こうの景色を見ている時間の方が長いんだね。

だからこそ、外の空気を目一杯吸い込めるお散歩は重要ですよね。

家の中ではツンデレでも、屋外だと暴れだすのって、やっぱり外が好きなんですよね。

ずっと、ずっとお散歩しようね。

これはふたりの誓いです。

 

今日は更新が少し遅くなりました。

9時過ぎに自宅に行って細かいものを持って来たんです。

2階の長男の部屋は、殆ど何も無い状態ですが、ペンケースくらいの大きさの缶に1円玉が‼️

私達家族は、1円玉の収集家でしょうか^_^

家に通うのも来週の14、15のお休みで完結する予定です。

 

昨日は凄い寒さでしたよね。

油断して薄着で散歩に出てしまい後悔でした。

今日はもう洗濯は終わりましたが、どうしても捨てられなかった物をおしゃれ着洗いしています。

母が毛糸で編んだぬいぐるみ、母の編んでくれたセーター、自分が編み物教室で編んだセーターなど。ぬいぐるみは飾っておけますが、セーターは…多分着ないですね。

明らかに時代遅れです。でも、母の温もりを感じるんです。

汚れてはいないけれど、ずっとしまってあったので洗いました。

次の機会に写真に撮って載せたいと思っています。

 

今日はもう11時過ぎました。

お昼ご飯の支度に取り掛かりたいと思います。

では、あと半日、穏やかな時間を過ごされますように。

いつもありがとうございます。