JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日を信じる

こんばんは。

今日はお休みでした。

朝はいつもと同じ時間、5時台に起きましたが、ゆっくりしてお散歩も8時頃。

そして夢ちゃんを実家に残して自宅で入浴、スッキリしてからリハビリに向かいました。

しみじみ思います。

いつまでこんな、手際の悪い生活を送っているのかと。

先日、久々に姉の家を訪ねたところ、姉の高校からの友達が家をリフォームするとかで、その間住むところを3万くらいでお前の家を借りられないかと…

私は、ちょっと悲しくなりました。

1戸建てを3万で借りようとする度胸にも驚きましたが、そういうお金の事よりも

私が自宅が中々思うように整理出来ないことと、売る話も頓挫してしまった事も知っているのに。

私は

「でもあの家はガスも止まっているし、テレビも映らないよ、雨漏りもするし」

と言ったら

それはどうにかするみたいな…

姉は、私の状況が分かっているようで分かってない

それは仕方がない事なんですよね。

きっと、家賃が入るみたいな単純な気持ちと、友達に手助けをしたい気持ちと、両方なんだろうけれど。

でも、常日頃から

「荷物が片付かなくて困る」

と言っていたのにね。

私は、期待されても困るので

「自分としては家の事よりも今は体を元に戻すことに集中したい。だから、家の事は期待に添えないと思う」

と言いました。

家の事って、口で言うほど簡単にはいかないんですよね。

今私は、しみじみ感じています。

と、言いながらも

実は、マンションは難しいと思っていたのですが、勤務先に割と近い物件で良いものが見つかったので、今度内覧してみようかなと思いはじめているんです。

見るだけだったら今後の参考になるので、なんだかそういう気持ちになったんです。

その気持ちは大切なのではないかなと思いました。

私が内覧したいと思った理由は

そこからは富士山と湖がよく見えるんです。

高台なので冬の問題が有る(雪)のは分かっているのですが、以前勤務先の友達が、学生の頃同級生が住んでいたので遊びに行った事があると言っていたので、定住も大丈夫な物件なんです。

いつになるかは分からないですが、でも、早く報告できたらと思います。

私が読者をさせて頂いているtuyokiさんが、マンションに関して先々の問題なども詳しく調べられて、とても参考になりました。

そういう問題を理解したうえで

自分の目で見たい、そんな気持ちになったんです。

tuyokiさん、ほんとうにありがとうございます。


今日はリハビリと散歩以外は何にもしませんでした。

何にも載せるものが無いので、先日の富士山を載せますね。f:id:JunchanObachan:20210425190018j:plain

22日、朝8時半です。f:id:JunchanObachan:20210425190109j:plain同じ日の夕方、6時半です。

自宅からもこんな姿が見えたら良いですよね。

でも、贅沢は言いません。

夢ちゃんが健やかに過ごせる事、それが私の願いです。

当の夢ちゃんはf:id:JunchanObachan:20210425190318j:plain

私の側でこんな風に眠っています。

首輪は緩めなのに、毛がモフモフなのでキツく見えますよね。  

ずっと一緒だね。

ふたりで明日を信じて頑張ろう

今日はそんな風に思えました。

外はいつしか雨の音が激しくなりました。

雨の日もある、風の日もある、それでもなんとか歩いていける。

今日はそんな言葉で締めくくりたいと思います。

みなさま、いつも本当にありがとうございます。