JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日もだいすき

おはようございます。

今日はお休みですが、こちらの地方は午後から大雪の予報なので、明日の出勤が心配な私です。

雪かきは、車の出口だけで良いのですが、それも自信が無く、同じ階の女性と私がいつも雪かきするのですが(他の人はスルー)顔を合わせたら、出来ないかもと話すつもりでいます。

雪の降る地域では、こんな風に雪かきの悩みがついて回ります。

午前中は大丈夫そうなので、姉のところに行く予定です。

これは昨日8時13分

出勤前に撮りました。雪は結構降っていましたが、10時頃には止んで、道路に積もることは無かったです。

今日は…こんなわけにはいかなそう。

夢ちゃんは、今日も元気です。

夜中、私は何度も夢ちゃんに触れます。

お腹に手をやるとあったかい。 

その感触は、初めて家に来た日の夢ちゃんを思い起こさせます。

知らない家に連れてこられて不安だった夢ちゃん。それでも睡魔には勝てません。

長座布団で眠る私(慣れるまで夜も傍にいようと、布団には寝ませんでした)

ふと手を伸ばすと夢ちゃんのお背中に触れました。抵抗はしませんでした。そう、その時はお腹を見せることは絶対に無かった夢ちゃんですが、背中からでもぬくもりは伝わってきました。

今朝の夢ちゃん。

《だいすきだよ》

随分前に読者様が

《夢ちゃんは必要とされる事を知ったのですね》と言ってくださいました。

その言葉は今でも忘れられません。

夢ちゃんがいるから頑張れます。

もちろん、子供達やその家族は言わずもがなですが。

 

それでは、今から入浴して、散歩してから姉宅に行きますね。

冬の朝の入浴は賛否両論あると思いますが、私の場合湯船につかると膝と肩の痛みも消えて(その時だけですが)体は動きやすくなるんです。

ヒートショックだけは気をつけているので大丈夫です^_^

又一週間が始まります。

どうか良い一日を過ごされますように。