JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の休日

おはようございます。

今日明日お休みです。

明日は、やっと美容院の予約が取れたので髪をカットしに行きますが、今日はフリーです。

雨でなかったら、自宅の庭に残っているプランターなどを片付けようと思っていましたが、無理ですね。先週殆ど片付けて、大きな袋に入れて家の中に置いてあります。雨を想定していました。

先週は長男が手伝ってくれて、布団も全部処分しました。処分代は100円なり。

布団屋さんで仕立てたものなので、しっかりして良いものなのですが、私には重すぎるんです。先日姉の所に行った時、布団の話になりました。

何年か前に、布団を打ち直しをしたそうですが、今はそういう業者も少なくなっているそうです。

通販などでも打ち直しはある様ですが、時代の流れですね、婚礼布団もあまり耳にしなくなりました。

 

昨日の事ですが、不動産屋さんから電話が来て、今月の下旬に家の売買契約となりました。

いよいよです。

それに伴い、印鑑証明をとらなければなりませんが、今日は雨なのでやめておこうかと思います。

足元が悪い時は外出を控えた方が良さそうです。

先日の夢ちゃんの振り向きバージョン。

アングルの関係でしっぽとお尻が…

こんなに大きくないです^_^

この顔、雨の日は夢の散歩以外は出ない方がいいよ、と言ってるようですよね。

先日のふたりの食事。

あんかけ焼きそば、夢ちゃんは鶏のむね肉です。

ビールを少し飲んでしまいました。

夢ちゃんとふたり、朝起きて、散歩をして食事をして、仕事の帰宅後は又散歩食事、そして眠りにつく。

そんな日常は、普通などではなくて、奇跡かもしれないと思うことがあります。

夢ちゃんと出会えたのもそうだし、何度も事故に遭ってもこうしていられる。

感謝しかありません。

そして、このブログで出会えた皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございます。

 

今日はあいにくの雨ですが、皆様の心には優しい光が降り注いでいます様に。