JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの好きな場所

おはようございます。

今日は日曜日ですね。

私は、今日明日は仕事です。 

数日前からとても寒いです❄️

三寒四温という言葉が有りますが、最近そんな感じと思いきや、2月下旬から3月にかけて使われる冬の季語なんだそうですね。

もう4月…

それでもここ数日、1月じゃないのと思われる日もあったりしています。

富士山は気温が上がっているのか

この写真だと分かりにくいかもしれないのですが、8合目辺りの雪が大分解けているんです。

今の時期は一番積雪が多い筈なので、朝見た時驚きでした。

また真っ白になると思います。

 

昨日ですが、午前中に整形外科で、有難いことに数日前に先生から『朝一番の予約に空きが出来たので時間変更しますか?』と電話があって、早い時間に診てもらう事が出来ました。

私は、午前中に何事も済ませたい性格なのを、先生は知ってくれていたんです。

人によっては昼頃の治療がいい、という人もいるので、それぞれですね。

 

夢ちゃんですが、私が帰宅すると大体は奥の部屋と居間の境目で待っている事が多いです。

それでもたまに

タツのそばでこんな風にしている事も有ります。

昼に一緒にいる時も、こうしているので、多分お気に入りの場所なんですね。

先日、夢ちゃんは声を出さないとお話ししましたが、帰宅の時には「クゥン」と聞こえる時も有りますが、私が近付くともう無言です。

夢ちゃんの泣き声を初めて聞いたのは、避妊手術の時でした。

1泊したのですが、獣医さんが「心配だったら術後に電話を入れます」と言ってくださったのでお願いしたんです。

電話が来たら、すごく大きな泣き声が聞こえて「今泣いてるのが夢ちゃんですよ」と言われました。

その時私は「あの子の声を初めて聞きました」と言って、その口調が嬉しい様に聞こえたんでしょうね、一瞬電話の向こうで「えっ❓」という空気が伝わりました。

痛いのは本当にかわいそう、でも、私の中で「夢ちゃん、声を出せたんだね」という思いも大きかったんです。

なので、先日のシャンプーの時の嫌だという声は、夢ちゃんには余程嫌なのだと伝わったんです。

人から見たら《親バカ、甘やかしてる》と伝わってしまったかもしれないですね。

人にとっても、個人の基準って違いますよね。

夢ちゃんは、余程な事がない限り声を出さないタイプだと思います。

毎日の生活の中でも、全く声を発しません。

これじゃ、近所のおばさんに『声出なくしてるの(手術する)』と言われるのも分からないでもない。

これからも、喋らない夢ちゃんが、こんな表情を見せてくれる様に、私自身も優しくありたい、そう思います。

では、そろそろお散歩に行かないと間に合わなくなります^_^

 

みなさま、今日もいい日になりますように。