JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

要求する夢ちゃん

おはようございます。

今朝は4時頃に目が覚めました。

たくさんの夢を見て、その殆どを忘れてしまいました。

浴衣を着て、誰かと歩いていたのだけは覚えているのですが、その誰かの顔は分からない。

遠い昔の人かもしれないですね。

4時半 月が輝いていました。

夢ちゃんは眠りの中です。

最近の夢ちゃんですが、キッチンは私が料理すると熟知して、もっと何か食べたい時こんな風にするんです。

無言の要求。

《なにかつくって》

夢ちゃんの座っている所には、床が汚れない様にジョイントマットを敷いているのですが、これは以前にもお話ししましたが、1日かけてマットが冷蔵庫のある方に移動してしまうんです。

なのでこの様に隙間が出来てしまうんです。

その都度元の位置に戻すのですが、どうにもなりません。

長男に至っては「夢がやっているんじゃないの❓」なんて、あらぬ嫌疑をかけられてしまった夢ちゃん。

磁気の様なものじゃないかと教えてくださった方がいました。

 

本来、夢ちゃんは台所には近寄りませんでした。実家にいた時は、全く行かなかったです。

夢ちゃんは、実家は我が家ではないと分かっていたんですね。

そして今、こんな風にするんです。

昨日などは、夕食の後残ったご飯をおにぎりにしていたら、爆睡してたのに振り返ったらお座りしてて

「夢ちゃん、何にもないよ」と言ったけれど不憫になってしまい、ご飯を何粒かあげてしまいました。

これがダイエットできない所以か…

でも、キッチンでの要求はスルーしているので心配しないでくださいね。

 

数日前の寒さと打って変わって、昨日は6月の陽気だったみたいですね。

iPhoneの天気予報では、こちらは今9°日中は20°

横浜は26°まで行く予報です。

今日も暑くなりそうですね。

この暖かさで、花の蕾も一気に開花しそうです。

夢ちゃんとお花見に行けるだろうか、なんて考えています。

 

今日も、どうか穏やかな一日になりますように。