JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ずっと、いっしょ

おはようございます。

今日は少し遅い出勤なので朝の更新になりました。

一昨日ですが、雨、風、雷、凄かったです。  

お休みだったのですが、夕方早めにお散歩に出た途端に降り出して、早々に引き上げました。

f:id:JunchanObachan:20210503063852j:plain夢ちゃんは…

案の定黒くなってしまいました^_^

勤務先の近くでは停電したようです。

お隣の静岡県では竜巻の被害があったようで、心からお見舞い申し上げます。


前回のブログで引っ越しをご報告しましたが、22日にするので、それまでのお休みは荷物をまとめようと思っています。

昨日のことですが  

提出する夢ちゃんの写真を取り出したところf:id:JunchanObachan:20210503064155j:plain

「おかあちゃん、これ、ゆめだよね、ゆめだね」f:id:JunchanObachan:20210503064332j:plain「なにこれ❓ゆめだよね」f:id:JunchanObachan:20210503064514j:plain「ペラペラなゆめ❓」

そう、夢ちゃんにはまだお引っ越しを伝えていませんでした。

「ずっと、ずっといっしょだよ」

その言葉は常に話しています。

きっとついて来てくれる、そう信じています。

だから、引っ越ししても大丈夫なのかなと思っていますが、先日、念の為引越しの次の日も有給にしてもらいました。

その日は片付けをしながらゆっくりふたりで過ごそう、そう思っています。

準備する物は結構あります。  

小さめの冷蔵庫を買わなくてはいけません。

洗濯機は古い物で大丈夫ですが、下に敷くマット❓それは買い換えるつもりです。

あと、キッチンの隙間に合う収納

それは越してからの方がいいですね。

ジョイント式のマットも、畳を傷付けない為に必要です。

メモしないとダメですね^_^


昨日はとても天候に恵まれたので仕事の後のお散歩も楽しかったです。

ただ、私の実家の近くには新しくホテルが建ったのですが、そこに県外車ばかりが停まっていました。

昨日も勤務先で感じたのですが、人は山梨に集まっています。

受け入れる身としては言葉は難しいのですが《山梨だったら感染者が少ないから大丈夫》もしもそのように考えているのなら、それは違うと声を大にして言いたいです。

自分が運ぶかもしれない事を常に頭に入れておいて欲しいのです。

そして、こちらにもお年寄りも、基礎疾患のある人も沢山いるんです。

街が人が少ないのは、自重している人が居るから。

そこで出歩いたら、その人達の我慢が無駄になってしまう…

どうか人に優しくあってほしいです。

f:id:JunchanObachan:20210503075157j:plain夕方のお散歩で毎日立ち寄っている公園。

ここからも富士山が見えます。

桜はもう終わりました。f:id:JunchanObachan:20210503075249j:plainここを車で通る事は有っても、歩く事はもう無くなると思うと淋しく思います。f:id:JunchanObachan:20210503075341j:plain「ゆめはまえむきだよ」

そうだね、夢ちゃん。

前を向いて行こう。

前しか見ないのも困るけど、どうなかなるさ、そんな気持ちでスタートする事も時には必要なのかも。


今日も一日始まります。

みなさま、良い一日になりますように。