JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春の風

おはようございます。

天気予報通りに、ここ数日暖かいですね。

昼はこたつの傍で寝ていた夢ちゃんが

昨日はマットの上に直に寝ていました。

この、正直もの^_^

お散歩していても、道路脇に積み上げられた雪がだいぶ解けました。 

しかし、今日はこちらは雨の予報で、明日は気温が下がる様です。

ポカポカも今日までかな…

写真は撮っていないのですが、今日は富士山に笠雲が出ていました。

富士山予報はほんとうに正確です。

今日も相変わらず膝、肩が痛いので、久々に湿布を貼りました。

私の場合、湿布で治る痛みではありませんが、大仕事が控えているので貼りました。

大仕事、それは家具の移動です。

食器棚は170センチ以上の高さなので、下に布を置いて引っ張るつもりでいます。

長男との待ち合わせは1時間後なのですが、まだお散歩にも行けていません。

長男と会う日は、昼は大体吉田のうどんを食べてからアパートで少し話す流れになっています。

なので、散歩の後には急いで掃除機をかけなければ。

 

以前は、子供達が来る日は頑張って食事も作っていましたが、その気力も体力も、今は無い私です。

三男には吉田のうどんを作って食べさせましたが、長男はまだなんです。

今年は、粉から作って食べさせたい。

そういう自分になりたい。

それでも、夢ちゃんとの生活の中では何とか作っています。

ポテトサラダは、マヨネーズですあえる前に夢ちゃんに取り分けて、そして鶏肉も入れました。

しかし、何日も食べる羽目になりますね^_^

昨日の朝7時過ぎの富士山です。

朝焼けのピンクが美しい。 

友達が送ってくれました。

 

では、お散歩行って来ますね。

みなさま、今日も穏やかな一日でありますように。