JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日はいい天気

おはようございます。

4連休も最終日となりました。

久々に晴れたので、まずは乾いてない洗濯物を外に出しました。

そして今から追加の洗濯をします。 

休みの間、私は恐ろしく早い時間に就寝していました。

20時前です^_^

23時前には目が覚めてしまいますね。

早く休めばいいというものではありませんね。 けれど、その3時間はいい睡眠が取れた様に思います。

当然、ロキソニンは寝る前に服用しているので、朝には肩の痛みが酷くなります。

LabradorReo様より、飲む回数を1日2〜3回にしてはどうかと助言をいただきました。

実は私も増やそうとは思っているのですが、怖いのが副作用です。

今、ニュースで或るサプリで死者も出てしまったと報道されていますね。

私は20代の頃その企業の痛み止めで(今は販売していませんが薬局で購入しました)ひどい膀胱炎になり、県外にいましたが故郷に戻り、直ぐに入院となってしまったんです。

その時の症状は、食欲が全く無くなり、残尿感が凄く、血尿でした。

この時は腰痛の為に飲みました。

ロキソニンとは成分は違っていたと思います。

けれど、造影剤もそうですが、過去に薬で支障をきたしている為に凄く慎重になってしまうんです。

サプリなどは怖くて手を出す事は無いでしょう。 

次の通院が29日なので、その時にロキソニンを増やせないか聞いてみますね。

前回21錠しか処方されなかったので。

主治医は、飲む回数は私に任せてくれているので、1日2回にするのもアリだと思います。

眠くはならないので、仕事の日の昼食後が良いのか、休みの日に試してみるか…

休みが多いので、お休みの日に試す方がいいかもしれないですね。

いつも心配をしていただきありがとうございます。

 

実は、今日18時半から用事が有るんです。

夜の外出は控えたいのですが、友達に誘われたので。

夜までは自由で、昨日までに色々な用事は済ませたので(まだやる事は沢山ありますが)今朝、久々にダラけています。

散歩待ちの夢ちゃんはこんな感じ。

またお風呂にも入ってないので、散歩を済ませたら9時半くらいになってしまうかも。

パンでも焼こうか。

これは12日に焼いたパンです。

牛乳と生クリームが入っています。

4時間弱かかりました。

パン焼き器だと、朝焼きたてのパン食べたいな🍞という訳にはいきませんね。

強力粉を230gも使っていますが、2回で食べ終わる大きさです。焼きたては夢ちゃんにもあげました。中はモチモチでフワフワ、凄く美味しかったです。

 

今日は富士山がとても美しいです。

今からのお散歩でいい写真が撮れたら、明日のブログに載せることができますが。

はたしてどうなるか^_^

 

優しい太陽が降りそそぐ今日

みなさま、いい一日になりますように。