JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

たんぽぽと夢ちゃん

おはようございます。

久々の出勤。

今日は9時15分からです。

昨日の朝のお散歩、日差しも、肌に感じる空気も春そのものでした。

上着も薄い物で丁度良かったです。

膝の調子は3割くらいの痛みだったので、ちょっと長く歩くコースにしました。

夢ちゃんも嬉しそう。

 草は無さそうだけどクン活。

かわいいたんぽぽが💕

これは地面ではなくて

石垣に咲いていたんです。

健気で、なんと可愛いことか。

花より《草》の夢ちゃんも、ちょっと気になった様です。

雨の日が続いたので、富士山は雪深くなりました。

夢ちゃんがリードを引っ張るので、どうしても斜めになってしまいます。

私の散歩のコースには海外の方は偶にしか見かけません。

24日に三男が来た時、昔御師の時代に登山する方が歩いた本町通りを通ったのですが、そこは驚く人数でした。

日曜日ということも有ったのでしょうが、ざっと100人くらいは居ましたね。 私が車で通過した中で過去最高でした。

何が危ないかというと、横断歩道の真ん中に立ち止まって、正面に聳える富士山をスマホで撮っているんです。

信号の有る狭い交差点にかたまっているので、突然飛び出してこないか怖くて、自分が青信号でも徐行して走ります。

私にとっては日常でも、観光に来た人にとったら想い出を作る非日常なんですよね。

それは重々分かっているのですが、もう少しマナーを守ってほしいと願うばかりです。

キックボードも怖いですね。自転車もそうですが、車道の真ん中を走ったりします。

通勤の際、そういう道路を避けて遠回りしている人も居ます。

買い物の際も、国民性が出ますね。いつも大声で、カートやカゴも置きっぱなしなのは中○の方。

多分、片付ける習慣が無いのかもしれないです。

欧米の方は、紳士が多い…これは私の見解です^_^

片田舎も、国際化してきました。

 

今朝の私の肌の調子…

実は昨夜出かけたというのは、高校時代の友達に誘われて、肌ケアの商品の使い方などの集まりだったのです。

お風呂の後確認してみますね。

色々な事を勧められたら…という不安は有りましたが大丈夫でした。

ただ、県外で集まりがある様で、それは一緒に行こうと言われましたが、そっちは断ります。

深入りはしない事と決めています。

膝が痛いので、どちらにしで遠出は無理ですね。

今日も、夢ちゃんに何を食べさせようか、そんな事を考えながらお仕事頑張ってきますね。

まずは、お風呂に入って体を整えたいと思います^_^ 

 

今日は帰りの頃には雨になる予報です。

お出かけの際はお気をつけくださいね。

今日もいい日になりますように。