JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

時の流れ

おはようございます。

今日は久々に仕事です。

昨夜もロキソニンを服用して快適です。

私の場合、効果の持続時間が長いようで、23時頃に服用すると起床する6〜7時間後は、例えば一番痛いのを10とすると1くらいの状態

仕事に行って昼の休憩(服用して13時間後)には5くらいに戻って、仕事が終わる頃(16時間後)には8くらいでしょうか…

これはこの前仕事の日の1日だけのデーターなので、これからどういう風に変化するか分かりませんが、多分1日1錠でやっていけそうです。

 

そして昨日の記事ですが、薬に対しての勘違いをしてしまっていました。

ロキソニンは脳に作用するのではなくて、鎮痛、抗炎症、解熱などをバランスよく作用するお薬でした。

今まで服用していたトラマールとごっちゃになってしまっていました。読者様のLabradorReo様にご指摘いただき気付きました。

どうもありがとうございます。

これからも、たまにそういう勘違いもうあり得るので、言ってくださると有り難いです。

 

昨日ですが、予定通り姉の家に行きました。

姉は私よりもずっと年上ですが、20代からの山仲間と結構キツい山に今でも登山しています。

そう、膝はとても元気^_^

そんな姉も、これからのことを考えることが多くなったようで「自分と夫が居なくなったら、結婚していない次男の事、そしてこの家をどうするのか心配になる」と、よく口にするようになりました。

そんな時長男は『自分が居なくなった時のことなんて考えなくていい、俺たちが居るんだから』と言ったそうです。

姉の長男は、小さな頃、親よりも私に似ていると言われていました。頼りになるいい子に育ったと思いました。

懐かしい写真。

その長男の子(姉の孫)と私です。

この子がもう高校卒業しました。

じゅんちゃんおばちゃんが年とるわけです。

この子も、私のことを《じゅんちゃんおばちゃん》と呼んでいます。

心のどこかで、自分の孫に《じゅんちゃんおばあちゃん》と呼んでほしいなんて図々しく思っていましたが、現実は《ばあば》でしたね^_^

そう、それが現実。

そして、時の流れは誰にも止められない。

昨日も大切な存在が癒してくれました。

昼下がりの夢ちゃん。

背中には春の暖かい日差しが降り注いでいました。

夢ちゃん、これからもずっと、こんな風に穏やかに時間を重ねていこうね。

 

今日は9時15分からの勤務。

間違えないように頑張りたいと思います。

みなさま、良い週末になりますように。

いつもありがとうございます。