JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

眠れない夜

おはようございます。

今日明日お休みです。

今日は実家に行ってからお墓参りの予定です。

 

肩と膝ですが、寝る前にロキソニン1錠服用で、夜も、朝の目覚めも快適です。

持続時間は個人差もあると思いますが、12時間後くらいに痛みが5割ほど戻ります。

結構痛いですが、以前よりは楽ですね。

しかし、一難去ってまた一難。

痛みがなくて安眠できるはずが、2階の物音で眠れなくなる始末^_^

もう笑うしかないですね。最近は静かだったのですが、又深夜の入浴が復活したようで、2時から4時までの時間帯です。

水の音に加えて、床が軋む音、その二重奏です⤵️

トイレの水を流す音さえ気にしていた自分がバカみたい。

これからは、自分も朝のお風呂も気にせずに入ろうと思いました。

流石に5時台は悪いかな❓と遠慮していたんですよ。もちろん、真冬はあまり早い時間はヒートショックの危険があるので控えていましたが、これからの季節は早朝のお風呂は気持ちいいです。

露天風呂に入りたい気分です。

そういえば、私はよく、実家の庭で真っ昼間お風呂に入っている夢をよく見るんです。

そもそも庭にお風呂なんてあるはずもなく、夢では五右衛門風呂みたいなやつでしたね。

実家は道路に面しているのですが、夢では木があったりして少し目隠しになっていますが、通行人が居るのに全裸…

不思議な夢です。

今、この記事を書いている時間は…3時22分。

物音で目覚めたら、もう眠れなくて。

風の音も聞こえます。

真冬の頃の木枯らしをこんな夜に聞くと、何とも言えず切なくなるのですが、風の音ひとつにしても春を感じて辛いとかは思わない。

木々が揺れる音も優しく響きます。

質の良い安眠を得る為には、寝る前のスマホはNGですよね。

今こうしている事が良くないのかもしれません。

2月29日の夢ちゃんです。

お母さんの片付けをいつも手伝ってくれます(気持ちだけ)

夢ちゃんは、毎日とてもいい睡眠をとっていると思います。

私がこうしている今も、傍でスヤスヤ寝息を立てています。

夢ちゃんは、目から耳にかけて撫でると嬉しそうにするので、寝ている時あまりに可愛くて触れたくなるとそうするんです。

気持ちよさそう。

それだけで私自身が癒やされます。

日の出までまだ大分あります。

起きるのには早すぎるので、寝る努力をしてみますね。

最後に、昨日の17時頃の富士山です。

頭しか見えませんが、とても綺麗でした。

お彼岸が過ぎたら、暖かい日も多くなる事でしょう。

みなさまの下にも、春の風が吹きますように。