JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

怖い夢

おはようございます。

今、朝の4時58分…

とても怖い夢を見てしまって、更新予定で下書きしてあるブログがあるのですが先に更新します。

記憶が消えないうちに。

私はひとりで道路を横断しています。

左右を確認していたはずなのですが、左からの車が思いのほか早くて引き返そうとします。 

そうすると右側からの車が、割とゆっくりなのですが飛び出して引き返すのは憚られたので少し待つと、その後ろからの後続車がスピードを出していたので行けなくなりました。 では最初の予定通りに渡ってしまおうと思うと、左方向から2台きてしまいました。

結局真ん中に取り残された形です。

私は何故か道路の真ん中に立ち、道路と並行に右方向を向いているのです。

それが数秒…

すごい衝撃で、大型トラックが私にぶつかってきました。後ろからです。

その時の状況だと、有りえないのですが…

現実にそんなことになったら下敷きでしょう。

なのに私は、腰を押さえながらも道路の右側にほふく前進の様な形で非難します。

トラックを見ると、フロント部分が壊れていました。

思いのほか痛く有りません。

心の中で

「2月の事故の治療中なのに、またこんな事になってまうなんて。でも、二重になってしまったら保険屋さんは面倒ではないのか?」

なんてことを考えていると、私の隣に、白い真っ白な猫が寄り添ってくれているです。猫は左で、右側には女性がいましたが、いわゆる醜女(すみません、夢なので)というイメージの人でした。

両者からは優しさが伝わってきました。

そこで目覚めました。

私はとても怖くなり、直ぐに夢占いを検索しました。

トラックに轢かれる夢、有りました。



この部分、コピーしペーストしたので(日頃やらないので不安)

出来ていたらいいのですが。


確認したら出来ていませんでした。

詳しく書けなくてすみません。

内容は、今ある物を全て失う予兆、諦めることも視野に入れた方がいいという内容でした。


どうも、失意の予兆みたいです。

でも夢は轢かれるだけでは有りませんでした。

優しい感触は今でも覚えています。 

車を運転することの方が多い私ですが、歩行者で歩く時には横断等に注意しなさいという暗示

そう受け止めました。


おまけの様になってしまいますが、父の夢も見たんです。

怖さの方が先立ってしまって、後になってしまった事が自分でも信じられません。

というか、夢は起きると忘れる事が多いですよね。

忘れていて、トラックの記事を書いている途中に脳裏に蘇ったという方が近いかもしれません。

夢はお風呂に関する事です。

住んだ事の無い家に父と居ました。

他にも誰か居ましたが、記憶に無くなってしまいました。

父が

「俺はもう入ったので、次にお前がお風呂に入りなさい」と言いました。

私は服を脱いで嵐の外に出て別棟のドアを開けます。そこには先客がいて、何とラブホテルの様でした。

私はバタンとドアを閉め駆け出します。  

嵐の中何も着ないで走る私。

これ、捕まりますから…


でも、この夢の方が私らしい気がします。 

自分はマジなのに、周りから笑われてしまう間違いをする事がたまに有ります。


そう、父はその様な私への戒めと「好きな時にお風呂に入れて良かったね」そう言いたかったのかもしれません。

父は、元気な時は夕方にはまだ早い様な時間にお風呂に入ってビールを飲んでいました。

私の風呂付きとビール好きは父譲りだっのか…

今更気付いた私です。

でも、私は

お休みの日でも明るいうちからは飲まないですね。

お風呂は、入ってしまうかもしれませんが。


引越しの日、バタバタしてしまって、ちゃんとお別れを言わずに実家を出てしまいました。

朝お茶とお水を供えた時「ありがとう」と伝えたけれど。

夢ちゃんは

「どうしたの❓」という顔をしていました。f:id:JunchanObachan:20210530054751j:plain

一昨日の夜は風が強くて、夢ちゃんは怖かったらしく又私の腕の中で眠りました。

夢ちゃんは怖いとが苦手だと傍に来てくれるんだね。

実家ではそういう事がなかったから、怖い思いは無かったんだね。

またしても反省ですが、一昨日は実際に風は強かったのですが、朝、奥の部屋の窓が網戸のままになっている事に気付いたんです。

これじゃあ音も大音量で聞こえるよね、ごめんね夢ちゃん。

それに、防犯の意味でも良くなかったです。

2階とはいえ、鍵はかけないといけませんね。


まだ6時前です。

今日は9時半の出勤なので、ゆっくり支度して出かけたいと思います。

雨ではなさそうなので、お散歩もたくさん出来そうです。

ここではお散歩が色々なコースで楽しめます。住宅街を通って一周すると自宅になる、そのコースが今はお気に入りです。f:id:JunchanObachan:20210530055538j:plainとても富士山がよく見えます。

ただ、ここは交通量が激しいので、離れてしまう事を視野に入れるとあまり歩かない方がいいと思っています。自宅からは結構距離があります。

リードは2本ですが、まだ不安な私なのです。


夢ちゃんとふたり、これからも歩いて行こう。

今日は実家に花を買って行くつもりです。

みなさま、良い一日になりますように。

いつもほんとうにありがとうございます。