JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

かんちがい

おはようございます。

昨日今日連休です。

ところが…

目覚めて、9時出勤だから7時には散歩に行きたいから、もう起きなきゃ

と思ったのが5時半

体がこわばっているので、入浴を先に済ませ、食事の後お散歩、お弁当も作って、そろそろ出なきゃなと思ったのが7時40分頃。

その時点で違和感に気付きました。

10日だと思い込んでいましたが、テレビの日付の表示が9日だったのです。

ヤバいなぁ、お弁当まで作っちゃって。

こんな勘違いが最近増えたような気がします。

でも、仕事なのに休みと思い込むよりは良いかもと、気を取り直しました。

得した気持ちにはなります。

 昨夜ですが、寝る前にトラマールを服用しました。

この痛み止めは、夜飲むと割と眠れるのですが、朝目眩が起こってしまうんです。

薬剤師の人は『慣れます』と言うけれど、私としては常用はしないで、仕事が休みの前の夜に服用するようにしているんです。

なので、寝る時には今日が休みだって分かっていたんですよね。

なんだかなぁ…ですね。

夢ちゃんには 

「お母ちゃんお仕事だよ、さみしいねぇ」

なんて散々言っておいて。

さっき「休みだった」と訂正したら、呆れた顔して私をみてました。

夢ちゃんは全てお見通しです。

窓からの富士山。

どんどん雪深くなります。

 

今日はこれから、要らないものの仕分けをするつもりです。

今月の19日に高校の同級生が久々に家に遊びにきてくれるんです。

楽しみでもあり、自宅から持ってきた物を整理しなきゃとプレッシャーもあります。

人と会うのって、やっぱりいいですよね。

その日を勘違いしないように気をつけなきゃ^_^

先日から寒さが厳しくなりました。

地元の小学校では100人近くインフルエンザに感染して学校が閉鎖になったそうです。

みなさま、どうかお身体大切にしてくださいね。

春が待ち遠しいですね。