JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

引いた夢ちゃん

おはようございます。

連休も中盤に入りました。 

この連休のわたしの健康メニューにお散歩も入っていました。

夢ちゃんとのお散歩も勿論ですが、1人で1時間間くらい歩きたかったのですが、痛みが引かず全部ダメですね。

今まで、お休みの日は割合調子が良かったのですが…悲しくなります。

しかし、私はめげません。

楽しい事を探したい。 

昨日の朝、さぁお風呂に入ろうと、お湯を溜めながら着替えを用意している時、突然歌が降りて来たんですよ。  

後で調べたら、それは《南京玉すだれ》の歌でした。

40代以下くらいの方は知らないかもしれないですね。

私は幼い頃、テレビでよく見た記憶が有りますが、実際に目の前で見た事は無いです。

大道芸のひとつで、その掛け声が《ア、さて、ア、さて、さて、さて、さて、さて》分かるかなぁ…

画像お借りしました。フリー素材なので大丈夫と思います。

こんな感じに持っているすだれが変化するんですよね。

今は亡きアホの坂田(坂田さんはお笑いでそれをやってはいないと思います)さんの様な、そんな動きで《ア、さて》と移動した私。

着替えをとりに…

『お、おかあちゃん、いまのなに❓』

後ろの左足が宙に浮いています。

影が見えますよね。 

完全に引いてしまった夢ちゃんなのでした。

夢ちゃんの後ろには、私の着替えが置いてあります。

そう言えば、子供達がいた頃も、こんな感じで引いていたことあった様な。

タッキー&翼の曲の振りをした時も、見て見ないふりしてくれていたっけ。

夢ちゃんのその顔は、笑ってるよね… 

まぁ、暗くなるよりも良いかなって思う私です。

 

家の方ですが、ネットに掲載したところ直ぐに県外の方から問い合わせがあった様で、3日で掲載をやめたみたいです。

私も載っているのを確認したのですが、直ぐに消えたので不動産屋さんに電話してわかったんです。

不動産屋さんは、住宅街で近所の事も有るので、購入希望の人は人柄を見ると言っていました。

これから、三寒四温の日々から、春風が吹いて草花が芽吹く、そんな風にゆっくりと前に進んで行けたらと思っています。

 

実は、昨夜も、薬を服用したのに膝と肩が痛く、それでもトラマールという薬は私には眠気を与えてくれる様で痛くてもある程度眠る事が出来ました。

事故の怪我でさえ、いまの様に痛みが定着してしまう事は無かったので、滅入る気持ちは避けられないのですが、それでも時にバカになり夢ちゃんに失笑してもらえる、そんな自分でいたいです。

しかし、行動は遅いですね。

もう7時半。

仕事の日だととっくに散歩に出ていますが、今日はゆっくりしたいと思います。

明日は、家の家具を外に出す作業が待っているので…(長男が居るので無理はしません)

それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように。