JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

新しいハーネス

おはようございます。

今日明日仕事です^_^

(今日は間違えませんでした^_^)

昨日、色々な細かい物を片付けて、45リットルのゴミ袋いっぱいになりました。

精査すると、要らないものってまだまだ有るんですよね。

軽い昼食の後、ネット注文した商品を確認したら、配達完了の印が。

玄関の外のドアノブに掛けてありました。

夢ちゃんのハーネスです。

今使っているのも一昨年ネットで購入した物です。

可愛いし、デザインも体に合っているのですが、ひとつ難点が。

夢ちゃんは、お散歩に出る時抱っこしています。

道路を渡ってから、もう待ちきれずに、おりたくておりたくて手足をバタバタして暴れます。

この動作で、片方の前足が外れてしまう事が何度も起きるようになってしまったんです。

洋服に近いデザインで、胴体を包んでいて袖口が余裕があるので、暴れると腕を曲げたまま抜けてしまうんです。

リードには十分注意を払っていますが、ハーネスが外れたら逃げ出す危険に晒されます。

今回の商品は

ピッタリしているので、外れる事はまず無いですね。

色は、初めてブルーにしてみました。

男の子に間違われないかな❓

夢ちゃんは気に入ってくれました。

今度、百均でピンクのリボンを買ってきて付けてもいいですね。

私のネットでの買い物は、殆ど夢ちゃん限定です。ついでにバックとか購入した事もあるのですが、やはり、自分で手にして確認し購入した方が良さそうです。

 

今朝、凄く冷え込んでいます。

ファンヒーターのスイッチを入れたら温度は2℃でした。

寒空の中救急車のサイレンが響いて近くで停まりました。

窓の外に、車は見えないけれど点滅していたので、ご近所でしょう。

真冬並みの冷え込みだと、体調を崩す人も多いと思います。

私自身、今朝は膝と肩の痛みはいつも以上でした。

富士山も、暦の上では春なのに、どんどん雪深くなります。

でも、もう少しの辛抱ですね。 

先の見えない我慢は辛いけれど、春が来るんだと分かっていたら希望が持てます。

 

今日も、みなさまが穏やかに過ごせますように。