JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪化粧

おはようございます。

今日は予報通りの雪です❄️

幸いな事にお休みです。

ベランダからの風景。朝の8時過ぎです。

まさに枯れ木に花が咲き始め、細かい雪が降り続いています。

先日の雪は、雪かきも必要なくて直ぐに解けましたが、降っている時はこんな感じでした。

 

10時頃にお散歩に行って来ました。

朝起きた時、今日は体がいつもより動きにくい感じでした。

それで、お風呂に入って少しゆっくりしていたらそんな時間になってしまったんです。

夢ちゃんは、何の催促もせずに待っていました。

最近、毎日りんご🍎を食べる様にしているのですが、夢ちゃんも大好きです。

こたつにあたりながら百均で購入した小さなナイフで皮をむくと、凄く怖がります。ナイフが怖いんですね。

私にとっては小さなナイフでも、夢ちゃんからはきっと刀⚔️に見えるのかもしれないですね。

これからは台所でむいてこようと思いました。夢ちゃんが怖がる事はしたくないです。

「おかあちゃん、そうしてね。ゆめはね、とがってるのこわいんだ。」

 

そんな夢ちゃんも、雪の中では怖いもの知らず。

写真におさめる事はできませんでしたが、5センチくらい積もった雪の中に楽しそうに入っていきます。

もうこんなに積もりました。

今日は夢ちゃんとふたり、ゆっくりしますね。

お昼には禁断のラーメンを食べます。寒いのであったかい物が食べたくなってしまいました。

夢ちゃんには鶏の胸肉を茹でて、あとはさつまいもをあげようかと思っています。

 

不思議ですね。

雪が降り続くと、時間の流れもゆっくりになる様な錯覚を覚えます。

生活の事を考えたら、降った後が大変だし運転も危険です。

けれど、ふたりで、世間から遮断された様な空間の中でひっそりとしていると、ささやかな幸せを感じます。

ずっと、ずっと、こんな風に寄り添っていたい。

そんな風に思った休日です。

 

連休の最終日ですね。

どうか、穏やかな時間を過ごされます様に。

いつもありがとうございます。