JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

飛行機雲と夢ちゃんの日常

こんばんは。

大寒も過ぎて寒さも少し揺らいだと感じますが、皆様の下はどうでしょうか❓

と言っても、こちらの寒さはマックスだと耳がちぎれそうな感じですので、揺らいだといってもまだまだ寒いですが^_^

でも、もうすぐ暦の上では立春なんですよね。

そう思うと、多少の寒さは耐えられる気がします。


昨日、27日ですが、空がとても綺麗でした。

9時出勤だったので、少しゆっくり出来ました。f:id:JunchanObachan:20220128164402j:plain飛行機雲がとても綺麗でした。


「おしごとがんばってよ」


いつも家庭を守っていてくれた、あのふたり

ムクとのんの気配を感じてしまう私でした。

いつからか、飛行機雲は私の、哀しくも暖かいメッセージのようになりました。

f:id:JunchanObachan:20220128164701j:plain

富士山も雪深くなり、白が際立ってきました。

勤務時間と日暮れの時間が合わないので、夕焼けの写真は当分撮れそうにもありません。

夢ちゃんとのお散歩ではスマホを持たない事にしたので、写真は撮れないのです。


同じ日の夜

夢ちゃんの夕食は、もも肉と白ご飯でした。

f:id:JunchanObachan:20220128165013j:plain

どうやったらこんなにピンポイントでご飯粒が付くのでしょうか^_^

突然

f:id:JunchanObachan:20220128165139j:plain

『ハッ‼️』


天井の辺りで《ピシッ》という音に反応した夢ちゃん。

大丈夫だよと手を握っても

f:id:JunchanObachan:20220128165347j:plain

気になって、気になって


暫くはこんな感じだった夢ちゃん。

米粒もいつの間にか消えていました。

お前の怖いもの、訳わかんないよ^_^

お母さんは貞子が一番怖いけど

(多分失神する)…カマドウマも。


そんな時夢ちゃんは助けてくれそうだね。

お母さんだって、夢ちゃんの嫌いな風の音とか、家の軋む音とか、そんな時は抱きしめるよ。

ふたりなら大丈夫。

そんな風に思いました。

因みに、私はフラフープを継続していて、写真に映り込んでいました。

しかし…

停滞期というのか

後日報告しますが、あまり効果が無くなっている時期に突入しています。

  

夢ちゃんの日常。

それは、普通すぎるのかもしれないけれど、とてもとても大切で、かけがえの無い日常です。

元気でいることの有り難さ、最近は特に感じるようになりました。

こんな日々に感謝しながら、これからも夢ちゃんと歩いていきたいと思います。

明日の事は誰にも分かりません。

だから、今この時間を大切にしていきたい

私の正直な気持ちです。


さっきのニュースで、東京のコロナ感染者が1万人を超えたと報道していました。

この現実は避けようがありません。

そんな時、人を責めるとか、そういう以前に、もしも感染してしまったら(自分だけではなくて身近な人も含め)出来ることをしよう、例えば、食べ物を玄関に届けるとか、そんな事は自分にも出来る、だから大丈夫

そう思っています。


明日を信じる❣️ですね。

皆さま、明日もいい日になりますように。