JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

昼下がり

こんばんは。

今日も暑かったですね。

日曜日ですがお休みだった私は、もう早めの夕食も終えて一息ついています。

久々にゆっくり出来た一日でした。

朝はいつもより1時間ほど遅く起きて、散歩を済ませると職場に直行💨 

というのは、昨日急いで帰宅した為に、明後日以降の出勤時間を確認しなかったのです。

明日が分かっていればいいのですが、車検をお願いする所から明後日車を持ってきてくれれば仕事終わりに渡せると連絡を貰って、なので明後日の出勤時間を知る必要性が出来てしまった訳です。

短時間で済むときには、夢ちゃんを連れて行きます。

夢ちゃんは、私の車の助手席は自分の場所と認識した様で、先日私がドライブレコーダーを確認したくて助手席に行った時、頑として譲らなかったですね。

「ちょっと失礼」

と、私は夢ちゃんにお願いして確認したけれど、内心

「偉いぞ夢ちゃん」そう思ってました。

ちゃんと分かっているんだね。

自分の意思とは関係なく強いられた事なのに、それに順応してくれている。

これって、人間に一番必要な事なのでは❓

ふと思ったじゅんちゃんおばちゃんです。

最近の朝のお散歩は、秋の気配を感じるようになりました。f:id:JunchanObachan:20200830183544j:plainひまわりの黄色と、コスモスのピンクがとてもかわいいです。f:id:JunchanObachan:20200830183633j:plainまたカタツムリさんに遭遇。f:id:JunchanObachan:20200830183702j:plain夢ちゃんが近付いたら縮こまってしまいました💦f:id:JunchanObachan:20200830183805j:plain遅くまで働いた日には、富士山とお月様に会えました。

そして今日f:id:JunchanObachan:20200830183901j:plainふたりはこんな昼下がりを過ごしました。

実家に間借りの身なので、物を増やす事はできない為、夏も短い地方だし、ホットカーペットもそのままでした。

それでも夢ちゃんは、ずっと私と一緒に過ごしてくれました。

ありがとう。

こんな昼下がりを過ごせる事は、とても幸せです。

欲望は限りないでしょう。

私の願いは、夢ちゃんがしあわせでいる事、子供達が自分達の人生を歩いていてくれる事。

そして、はてなの皆様がしあわせであります様に。