JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

しあわせな夢ちゃん

今日はお休み最終日。

でも、明日行ったら又2連休です。

昨日は予定通り、三男と自宅の片付けをしたのですが、使いかけの殺虫スプレーなど、そういう物が結構大変なんです。

下駄箱に残っている靴も手を焼きます。

履いている物しか持ち出してないので次男の靴も有る。確認して捨てます。

一戸建てに甘えてしまい、そういうものをためてしまった。

全部アパートに運びました。

中身が残り少ないものは、屋外で缶に穴を開けて処理するつもりです。

三男は灯油も買いに行き、運んでくれました。ほんとうに助かりました。

 

夕方、夢ちゃんを連れて車で公園に行って来ました。

桜の頃に早朝ふたりでよく訪れたよね。 

行けなくなってごめんね、夢ちゃん。

広い公園の中では、夢ちゃんはとても小さく見えます。

嬉しすぎてこの顔❣️

ブルブルした瞬間を編集しました^_^

ずっとテンション高かった夢ちゃん。

帰る時は暴れました。

帰りたくなかったんだね。

お母さんの膝は相変わらず痛いけど、でも、一番痛かった頃よりは良くなっている。

ひとりでも、こんな風に連れていけたらと思います。

春になったら早朝に行こうね、心の中で約束です。

今の季節だと日差しが高くなってからでないと寒すぎです。

昨日も寒くて寒くて。

あと少しの辛抱ですね。

年末年始の忙しさと喧騒が通り過ぎたら、2月は直ぐそこに。

季節の流れと時間の経過が年々早くなる気がします。

今週は3月並みの陽気になるそうですね。

こちらの予報を見たら、水曜日あたり最高気温が15度くらいになっていました。

それでも、まだ束の間の春ですね。

雪もまだまだ降ります。

少し遠い春を思って、そして、私自身が新たに歩き出せるよう頑張りたいと思います。

 

三男が来て、嬉しすぎたのか、夕食を頑張って作って(いつも一品で手抜き)やっぱり疲れたんですね。昨日は爆睡でした。

上の階の人の物音(しなかったかもしれないし)に気づく事なく眠り続けた私。

昨日の疲れは、嬉しい疲れです。

子供達がいた頃に戻った様な気持ちになりました。それは、私の心の支えてあったのだと、今更ながら気付かされました。

そんな日々を胸に仕舞い込んで、私はこれからも夢ちゃんと歩いていくんですね。

なんだか決意みたいな締めくくりになってしまいました。

 

今日はまだ寒さが厳しい事と思います。

コロナ、インフルエンザ、私の周りでも感染者が増えています。

みなさま、どうかご自愛くださいね。

今日もいい一日になりますように。