JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

かわいいね

おはようございます。

今日は9時45分の出勤です。

9時に家を出ようと思っています。

それでも早く着きすぎるのですが、余裕が無いと嫌なのでいつもそんな感じです。

昨日ですが、夢ちゃんに待望の首輪が届きました。

読者をさせていただいているprinさんのところの麦ちゃんがしていたポンポンの首輪、初めて見た時《なんて可愛いんだろう》感動でした。

またよく似合っていたんですよね。

たまったポイントで購入できました。

親バカで、すぐ写真撮ったり、三男にラインで送ったり^_^

夢ちゃんの初恋は三男なので、色合いは三男に選んでもらいました。

幸せそうな夢ちゃん。

首周りは45センチの物を選びました。

ちょっと大きいかなと心配でしたが、夢ちゃんは首周りの毛がフサフサなのでピッタリでした。手直ししなくても大丈夫。

ゴムなので苦しくないですね。

私は今、ワンコのYouTubeで何件か読者になって毎日見ているのですが、その方々がいつも口にする言葉

  《かわいいね》 

なんです。ワンちゃんも、それが自分に対して愛情ある言葉と理解しているので嬉しそうなんですよね。

ふと気づくと、私も夢ちゃんに《かわいいね》言ってるんですよね。おはようの挨拶、今日も会えたね❣️の次にかわいいねって。

今日は親バカのブログになってしまいました。

 

昨日から寒波がすごいですね。

こちらも凄い寒さです。当然ですが風呂場の蛇口🚰も凍りました。

ヤバいと思いましたが、氷の隙間からチョロチョロ水が出たので一安心。

職場は、この状況で暖房が故障し、みんなブルブル震えていました。

食堂での食事は、上着を着ている人も居ましたね。

私はヒートテックの重ね着をしていたので大丈夫でした。

立ち往生になってしまった道路もあるようです。

どうかみなさま、外出の際は気をつけてくださいね。

今日が少しでも暖かくなりますように。