JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

暖をとる夢ちゃん

おはようございます。

今日は連休3日目。

午前中は三男と自宅の片付けです。

三男は昨夜、23時頃に帰ってきました。なんでも、友達と県の中心地で映画を観たり食事してきたそうで、その時間になったんです。

我が家の超不便なところ→それは、来客用の駐車場がない事。

そもそも、不動産屋さんには、子供とか知り合いとか来客があった時停める場所有りますか❓と、ちゃんと確認したんです。

不動産屋さんは、わかっている場合は事前に大家さんに言って貰えれば民泊の為に契約している駐車場の停められる場所を指定します、そう言っていたのに…

蓋を開けてみたら、民泊の社長さん(アパートと階段で続いている別棟を賃貸して民泊にしている)に、そんな事出来ない❗️と言われてしまったんです。

私の想像では、民泊の社長さんはお客様が無い時、私と同じ階の女性に自由に使わせていたみたいなんです。

その人は偶にではなくて、毎日停めてしまった…「あの人は図々しい」と言っていた言葉から私はそう思いました。

なので、私が、ホントに数ヶ月に一回でも許せなくなってしまったんでしょうね。

来客の駐車場が無いというのは本当に不便です。

田舎なので、数時間だったら路上とか(駐車禁止でない場所)停められる場所は有るんですよね。

でも、今の住まいは直ぐ前が割と交通量の多い道路なので路上駐車は無理です。

空き地も有りません。

コインパーキングも有りません^_^

やはり、車が3台は停められた自宅は貴重でしたね。

 

こちらはまだまだ寒いです❄️

自宅は暖房も無いので、午前中に行くにしても少し暖かくなってからにしようと思っています。

夢ちゃんは…

腹巻き遠してファンヒーターの前であったまっています。 

この真顔がなんともいえません。

一昨日の午後、私が疲れて横になると

こんな風に添い寝してくれました。

姉の知り合いのワンちゃんは、屋外の犬小屋にいるのですが、雪の朝、背中に雪が積もっていたそうです。

ワンちゃんは野生なので元々はそれが普通なんでしょうね。

夢ちゃんはは寒い時期でもお散歩は大好きですが、そういう状況になったら命の危機でしょう。

時代と共に、人との生活の距離が近くなりましたよね。

夢ちゃんは、今の生活のままで、ずっと元気でいてほしいです。

かあちゃんとふたり、健康寿命が長くなるように頑張ろうね♪そんな感じです^_^

では、今からお散歩に行ってきますね。 

その後は家の片付け、昼と夜の食事の買い物など。 

三男は夕食を食べたら帰る予定です。

こんな風に月に何度か帰って来てくれる事は、私にとって凄く有難いことです。

結婚後もそういう風にしてくれる事、少し心配でもありました。 

お嫁さんは、今日はお父さんと姉と一緒にマラソンに参加しているらしいです。 

結婚後も、個人の時間も持ちつつ、それでうまくいっているのなら、私としては安心しています。  

少し遅くなりますが、雪の心配のない3月頃に、長男夫婦と一緒に我が家に来てもらう予定です。

 

夢ちゃんが待ちきれなくなりました。 

それでは、みなさま、今日もいい1日になりますように。