JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

忙しくなります。

こんにちは。

昨日から4連休です。

8時50分の予約の整形外科に行ってきました。

これから昼食ですが、何にしようか思案中です。

昨日ですが、長男と一緒に不動産屋に行ってきました。

本来なら12月に家の鍵も預けて、色々な事が動き出す予定でしたが、私のコロナ感染で停滞してしまいました。

昨日は、鍵を渡すのと、売りにだす場合の諸々のやらなければならない事、説明を受けて1時間以上かかりました。

我が家の査定金額は、近所で売りに出ていた同じくらいの築年数の家が(我が家よりも10坪くらい土地は狭い)ずっと高くて、それでもすぐに売れたのを目の当たりにしてしまったので(毎晩検索しているんです)それを話したら100万くらい高くなりました。

買主が現れるからわからないですが^_^

土地の測量、箪笥など個人では処分できない物の片付けの依頼、やらなければならないことは沢山あります。

そういう話を延々として、終わったらちょうど昼時です。

長男と吉田のうどんを食べに行きました

忠霊塔の近くにある新倉屋さんです。

ここは、吉田のうどんの特徴でもあるコシの強さ、それが割合優しめなので初めての方にはお勧めです。 

但し、海外の方が私達が入ってから集団でやってきたので、その点は昔行っていた時と違和感はありましたね。忠霊塔の前も車で通過しましたが海外の方でごった返していました。

そんな理由と、膝も痛いので、私は当分忠霊塔を訪れる事はないでしょう。

 

長男とか三男が来てくれた時、やってもらう事を決めておくととても有意義に事が進みます。

実は、勤務先でこたつ敷きとこたつ布団カバー、半額になっていたんです。

椅子があるので、持ち上げるのを長男に頼みました。

夢ちゃんは、やっている時にわざと邪魔をして、そしてセット出来たら定位置でくつろいでました。

紺とピンクの組み合わせは割と好きです。 なんだか元気が出る気がします。

 

富士山は昨日も美しかったです。

体は大した事してないのに、頭を使うと疲れるんですね。午後は眠くなってしまいました。

夢ちゃんの首輪は長男も褒めてくれました。

 

今日は夜に三男が帰ってきます。

アパートは、3部屋も有るのに私一人の暮らしでもいっぱいになってしまいます…それはそうですよね。20年以上暮らして溜まった物を運ぶのだから。

数年前から自分1人で美化センターに捨てに行きましたが、時間的に余裕があると甘えが出てしまう悪い例だと、自分でも思っています。

ただ、家のローンがほんの少しだけ残っていたので、それも流れが遅くなった理由のひとつなんです。

2月までは寒さが厳しいですが、私の正念場です。不動産屋さんは、見たい人がいたら家の中に入ると言ったので、明日の日曜日は三男に手伝ってもらって見た人が引かない程度にしてきたいと思っているんです。

色々な事、動き出すと早いのかもしれないですね。

家が売れたら、もしかしたらガックリきてしまうのかもしれないです。

けれど、ゼロにできる訳だから気持ちは楽になります。

家には、心から感謝しています。

皆様には逐一報告していきたいと思っています。

今まで見守ってくださった事、心から感謝しています。

今日は…

午後はゆっくりします^_^

みなさま、良い日曜日になりますように。