JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの笑顔

こんにちは。

今日は日曜日ですがお休みをとっていました。

三男が帰ってくる予定だったんです。

9時に自宅で待ち合わせ、自宅に私の車を置いて、孫の誕生日プレゼントを見に行く約束でした。

満2才になった孫。

先日訪ねた時、長男宅にはおもちゃが溢れていました。

考えて、知育のものにしようと書店に先に向かいました。 

そこには思ったような物は有りませんでしたが、親と一緒に遊べる(どっちの木が大きいかな❓)とか(どの道を行ったら食べられるかな❓)とか、包装してしまったのでタイトルは分かりませんが、そんな絵本を買いました。

そして西◯屋へ。

そこで手が汚れないクレヨンとか、ぬりえ、あいうえおの木のパズルを買いました。

そのパズルは同じ様なものが書店でも置いてあったのですが、悩んだ末にやめていたんです。

何と、1000円も価格が安かったんですよ。

勿論商品は違いますが、凄く得した気分⤴️

でも、残念な事に、長男達は今日何処かへ出かけていて(予定があるのを長男が忘れていた)

なので帰った頃に渡すだけでもしようと思っていたのですが、三男が早く帰らなければならないとの事で、今日は渡すのを諦めました。


午前中に買い物が終わったので、自宅で昼食後(吉田のうどんを作りました)

夢ちゃんを連れて道の駅に行って来ました。

久しぶりの道の駅。

日曜日ということもあり、駐車場は車でいっぱいでした。森林浴出来ましたが、小さな虫が多くて、直ぐに引き上げました。

それにしても、丸くなってしまった夢ちゃんも、大自然の中ではちっちゃくてかわいい。三男が大好きな夢ちゃんは、この笑顔❣️

それ、お母さんに向けてくれても全然大丈夫なんだけどな…


三男は、夢ちゃんのハーネスとダイエットのドッグフードも注文してくれました。

代金はちゃんと渡しました^_^

ハーネスは21日着なので、届いたら早速ブログで紹介しようと思います。

今日はとてもいい日でした。

三男ですが、昨日は同僚の引っ越しの手伝いをしたそうで、疲れているだろうに今日来てくれました。

今は眠っています。

もうすぐ三男が帰る時間です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

6時間あまり…

いつも一緒にいた頃は、なんとなく過ごしていたんだろうな。

今は、子供との時間が凄く大切です。

すぐに忘れてしまうので、話したい事があったらメモしておかないとダメですね。

これからも、そんな生活が続くのでしょう。

ごくたまに、気分が落ちてしまう事がある私。

「いったい自分は、毎日毎日働いて、ずっとそんな人生なのか」

すると、もうひとりの私が言います。

「仕事が有るって、ありがたい事だよ」

一喜一憂…

今の私の日常は、気持ちは夢ちゃん中心です。

食品の買い物も、夢ちゃんの好きなものを考えます。

これからもそんな日常だと思います。


そして、今日、三男に私の描きかけの絵を見てもらいました。

のんとムクが笑っている絵。

私に幸せを届けてくれたふたりのワンコ。

決して忘れることはない。  

あの子達の生きた証を残したい。

でも、優先順位は自宅の処分なので、7月は休みも多くなるので不動産さん通いが多くなると思います。


もう、三男が帰る時間が来てしまいました。

今日はとても天候に恵まれました。 

皆様も良い日曜日だったでしょうか。

明日からまた1週間が始まります。

いい日になりますように。