JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お誕生日にいただいたもの

おはようございます。

今日はお休みです。

3週間ぶりに整形外科の予約が取れているので、行くのですが9時半なんです.

今5時20分。

だいぶ時間が有るので、入浴🛁散歩🐕の前にブログを更新しますね。

先日のお誕生日の日には、優しいコメントをありがとうございました。

大切なプレゼントになりました。

実はその日、職場で思いがけずに頂き物がありました。お菓子は、社員の女の子が「誕生日だから」って突然くださいました。

写真の撮り方で見えていませんが、じわるバターという商品の下にあとふたつお菓子が隠れています。

その子はジャニヲタで、朝私が「今日は誕生日で、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんと同じなんですよね」なんて会話をしただけなのに…

インゲンは、たまたま同じ子だったのですが「おじいちゃんが収穫して、多くて捨てると言うので持ってきた」

という事で、有り難く頂きました。

一番奥にある物は、先日ハーネスをあげた人が、持ってきてくれたんです。

写真では分かりにくいですが、中にはハーブが入っています。玄関におくといいです。

この写真の方が分かりやすいですね。

私は、使えないものをあげただけなのに、その人の優しさが嬉しかったです。

自分が育てたハーブなんですよね。

お菓子以外は誕生日とは関係ないですが、その当日にいただけたのは、なんだか偶然とも思えませんでした。

自分の中で、一番似合っているのはインゲンだな❗️なんて思っちゃいました。

インゲンは取り立てだったので、その日茹でて食べましたが超美味しかったです。

調べたら、ワンコも食べられるというので、夢ちゃんにもおすそ分け。

夢ちゃんは、基本出した物は必ず食べるのですが、インゲンは美味しそうに食べていました。

そして、先日のハーネス、私から見たらすごく小さくて、使えるだろうか❓と心配でしたが、その日のうちに写真が送られてきました。飼い主の方には、私がブログをやっているとは話していないし、許可も得ていないのですが載せてしまいました。顔、分からないから大丈夫かな…と。

ピッタリだったんです。

私は、首の後ろにマジックテープがあるのだと思い込んでいたのですが、全く遊びのないデザインで、首を入れて装着するので、商品を開けた時点で「夢には無理だ」と分かりました。

それでも試したところ、頭の耳の上までで止まっちゃいました。

それが、この子にはサイズに余裕が有ります。

改めて、個体差を実感した私なのでした。

中型犬しか接した事がなく、小型犬の子がこんなにちっちゃいんだと、今更ながら驚きました。

でも、こんなに似合っていたら嬉しすぎです。

この商品はこの子のために購入したんだな❣️と思いました。

ちなみに、男の子です。

飼い主の方は

「こういうデザインのものが欲しかった」と言ってくれて、その言葉も嬉しかったです。

許可を得て三男にも画像を送りました。

その人は「三男さんはガッカリしていると思うので送ってあげて」

言葉のひとつひとつから、その人の優しさが伝わります。

三男は

「かわいいね、使い道があって良かった」

短いラインをくれました。

ここ数日の出来事は、私にとっては心温まる、結果的に嬉しいエピソードばかりだったと思います。当の本人は

真夜中こんな感じ。

拗ねているわけではありません。

玄関前の、ほとんど使っていない部屋に、夢ちゃんを連れてきた日に使った長座布団を置いておいたら、いつの間にかそこで過ごすことが多くなりました。

夜中、こんな風にしている事が多くなりました。

夜は、気付くとここに居て、又気付くと私に背中をくっつけていたりする。

「夢ちゃん、自分の居たいところに居るんだよね」

楽な気持ちでいる毎日であって欲しい、それが私の願いです。


ハーネスは、リベンジを目論んでいますが、夢ちゃんには内緒です。

いいのが見つかったら写真載せますね。

もうすぐ6時です。

今日は晴れ、朝日が輝いています。

みなさま、良い一日になりますように。