JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

テンション低いけどちょっと幸せな朝

おはようございます。 

と言っても、もう10時になります。

皆様は《又か》と思われてしまうかもしれません。そう、上の階の人の入浴などの音が、昨夜は1時から3時まで、延々とではないのですが小刻みに続きました。

10時に寝たので目が覚めるまで4時間は眠れていました。私としては7時間以上は睡眠にとりたいと思っています。

結局5時近くまで眠れなくなり、目覚めたのは7時の市の防災無線から流れる富士山の曲でした。

それに気付きましたが起きられなくて結局9時まで眠ってしまったんです。

仕事だったら大遅刻❗️

今日はお休みなのでその点は良かった。でも、生活のリズムが乱れ過ぎる。

これはもう、大家さんに相談レベルだと思うのですが…

迷惑と一方的にいうのではなくて、せめて夜勤明けの入浴は1時台までにして欲しい、くらいは言っていい気がするのですが。 

さすがに3時はキツいです。

このアパートの建て付けの問題なのか、水の音だけでなく、それと並行して軋む音がずっと聞こえるんです。そちらの方が気になると言えばそうかもしれません。

耳栓、イヤホンも考えましたが、私は日常でイヤホンを使った事が一度もないので、ちょっと不安です。

上の人にとっては、自分が眠る日中は私は居ないので、何の害も無いんですよね。だから、そういうことに目が向いていないのかもしれないし、もしかしたら私の音が気になるけどスルーしているのかもしれない。難しいです。 

やはり、ここは終の住処ではないという事か…

夢ちゃん、快適なのにな。

今も散歩待ちで傍で寝ています。

この存在はかけがえのないのだなものです。

夢ちゃんのお顔を朝見ると、それだけで安心します。

そしてもう一つ、最近はお財布の中身を盗られてしまう夢が有りましたが、今日はトキメキました。

あのGACKTさんが夢に出てきたんですよ❗️

ストーリーは有ったのですが、時間が経ったら忘れてしまいました。

あの、厚くて広い胸に顔を埋めている(夢だから許される光景です)

GACKTさんのその才能は常にリスペクトしてきました。私の中では現実に存在しているのだろうかと思うくらいの方なので、恐れ多過ぎますよね。(ちなみに、ファンではありません。失礼な🖐️)

1日の始まりに落ち込んでいる私に、神様がヨシヨシってしてくれたのかもしれません。

 

数日前には、少しホラーな夢を見た私です。

それは、久しく夢に現れない祖母が…首だけで現れたんです。

でも、それはレプリカだったのですが。

これは、長くなるので後日話しますね。

突き詰めると怖くない夢だったのだと思います。

いつもながら、夢は不思議です。

 

今日はこんなスタートでしたが、気持ちをリセットして遅ればせながら始めたいと思います。

皆様、今日も一日になりますように。

 

追伸

今お散歩から帰りました。

外は冷たい北風が強かったです。

アパートの件ですが、nobububuさんからの助言をいただき、大家さんに相談する、それに留めておくことにしました。

一応大家さんには状況を知ってもらう必要もあるので。把握しておいて貰えれば何かの時に分かってもらえるような気がします。

人それぞれ生活のリズムは違うので、何処までが非常識なのかは判断しにくいですね。

これは以前にもお話ししたのですが、夜勤の男性が昼寝ている時に毎日❓ガラガラと音を立てて外を歩くお爺さんに耐えかねて…殺人事件になってしまったニュースが未だに記憶に残っています。人は眠れないとイライラします。けれど、お爺さんは多分❓何の悪意もなく歩いていただけ。

私は眠れないからといって人は攻撃しませんが、ストレスは溜まります。

やはり大家さんに聞いてもらうのが一番ですね。

そして何より、読者の皆様にこうやってお話できる事が何よりの癒しになっております。

いつもほんとうにありがとうございます。