JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

想い出をありがとう

おはようございます。

今日は少し遅い出勤です。

少し遅めのお散歩から帰ってきて、家を出る時間までの間更新することにしました。

昨日ですが、お休みだったので午前中には外回りの用事、午後からは家での片付けにするつもりでした。

午前中の予定は滞りなく終わったのですが、午後、急に眠気に襲われてしまいました。

なのに、タイミング悪く西側のお宅で何やら作業をしていて、ずっと工具の音とか、地面を掘るような音が…

それでも眠気に勝てずに横になりましたが、音は延々と。

数時間耐えたのですが、とうとう我慢できずに窓を閉めようと障子を開けたら

作業している職人さんが居て、家の奥さんが出てきて何か伝える所でした。

何故にそんなタイミングよく…

それが作業の終わりを告げる言葉だったのとすぐに気付きました。

音が止んだから。

気を遣わないでもっと早く窓を閉めていれば良かった。

後のまつり。

集合住宅では、生活音の問題は常に有ると思います。

私の部屋は、下が駐車場、上の階は入居者無しなので割と気楽です。

それでも、窓を開ければ個人のお宅のベランダが数メートル先に有ります。

夕方などは食器音が聞こえてきますね。

相手の音が聞こえると言うことは、自分の音も聞こえているわけで

だからその点は注意しようと思っています。


昨日は台所の床にジョイントマットを敷きました。

狭いところはカットして合わせました。

夢ちゃんが居るので、廊下以外はジョイントマットにするつもりでいます。


食器棚は入るスペースが無いので、処分します。

カラーボックスを工夫すれば何とかなる気がします。


引越しの段ボールは、全部開けていません。

仕事しながらだと中々整理できない状況です。f:id:JunchanObachan:20210610082027j:plain夢ちゃんは換毛期真っ只中。

これはブラシを使わずに私の手で撫でて取りました。f:id:JunchanObachan:20210610082121j:plain

「おかあちゃん、ゆめのせなかになんかのっけた❓」

「お前の分身だよ^_^」

夢ちゃんにはスキンシップを欠かしません。

手で触れることで、病気も早く分かる時も有ると思うから。


今日は懐かしい写真で締めくくりますね。f:id:JunchanObachan:20210610082336j:plain

まだ1才の頃のムク。

ムクの毛は、金茶というか、キラキラと光っていました。

ザコンでかわいかったムク。f:id:JunchanObachan:20210610082521j:plain三男はこんな風に、すねることが有りました。

傍には、お姉ちゃんののんが居ます。

心配で離れなかったんですね。

ほんとうに、きょうだいそのものだったと思います。f:id:JunchanObachan:20210610082658j:plain子供達が起きた後のお布団。

朝日の中、ふたりは寝ています。

ふたりはきっと、自分達をワンコだとは思っていなかったのかもしれないです。

この後私は大変です。

コロコロで毛を全部取りたたむのです。

それも…楽しかった。


想い出に浸った朝でした。

それでは行ってきます。

今日はとても気持ちの良い朝です。

みなさま、いい一日になりますように。