JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめ

おはようございます。
今日は整形外科予約の日なのですが、11時30分の為、その前に更新することにしました。
先週も予約してあったのですが、キャンセルしてしまったので2週間ぶりの通院です。
キャンセルした理由なのですが、夢ちゃんと散歩に行く際に、階段を踏み外してしまった後だったのです。
だったら病院に行った方が…と、皆さま思うでしょう。
実は誕生日の月から、長男の扶養にしてもらう手続きをしてもらっていたのですが、新しい保険証が届いていなかったんです。
職場の皆から
「私も随分遅かったよ、病院には事情を話せば診てもらえるよ」
と聞いていたので、2回の通院はその様にしていたのですが
月が変わっても未だ貰えず、しかも階段から落ちて…
私は多分メンタル弱くなっていたんでしょうね…
そんな気分で、体も痛くて、運転はやめようと思いました。
家で安静にする方を選んだんです。
今日先生がなんと言うか…
保険証は、今朝長男が届けてくれました。
昨日の18時頃に電話をくれたのですが、私はまだ仕事中で、気付いた時には長男は自宅に帰ってしまっていたんですよね。
私が仕事の後に長男宅に行くのが一番良いのは分かっているのですが、何しろ私は《樹海おばさん》です。
昼でも樹海に迷い込む人間が、真っ暗だとどうなる❓
長男の家は樹海とは反対側ですが、山に囲まれています。
樹海おばさんから→お山のたぬきおばさん
に変化する可能性大なのでやめておきました。
長男宅に行くのには、駐在所の信号を左折、次の交差点を右折
もう完璧なのですが、何しろ私です^_^
どこに導かれて行くのか、まして暗いのは嫌です。
危ない事には手を出さない、そう決めました。
それでも、例えば県外にいる次男や、峠の向こうにいる三男が何かあったりしたら、行くでしょう。
ナビというのは意外と嘘をつきますが
でも、ナビを頼りに行くと思います。たとえ倍かかっても。
話は少しそれますが、自宅にいた時、近隣の遊園地に来た県外車が迷い込んで来るのは日常でした。
その遊園地は、国道からの入り方が地元の人間で無いと分かりにくいんですよね。
その都度案内してました。
簡潔に言うと、遊園地は右側に有るので右折で入ると思いきや、手前を左折してロータリーをくるっと回るんです。
ナビはそこまでの案内はしてくれない様です。

では、そろそろ時間になるので出かけますね。8月11日 7時32分の夢ちゃん。
私の足にピッタリくっついて寝ていましたが、カメラを向けた途端に起きてしまいました。同じ日の早朝 5時19分
別室で寝てましたが、知らぬうちに近くで横になっていました。
こんな風に、夢ちゃんが、自分のしたい様に自由に出来る、そんな環境をこれからも保って行きたいと思っています。
先日夢に出てきたムク。
夢でしか会えなくなって久しい。
けれど、のんとムクは、今でも私の大切な存在です。
ふたりの鉛筆画もだいぶ仕上がってきました。
完成したら、三男に写真にしてもらう予定です。

8月11日 7時32分

富士山の雪も殆ど無くなりました。


今日も一日が始まります。

皆さま、良い一日になりますように。