JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早起きしました

おはようございます。

只今朝の5時。

4時半には起きて、コーヒーを飲んで一息ついたところです。

夢ちゃんは、私が少しでも寝返りを打ったりするだけで起きるので、今は長座布団でくつろいでいます。

今日は暖かく、雨になる予報でしたが雪も視野に入れて車のワイパーは上げておきました。

雪にはならなかったけれど、外は冷え冷えとした夜明け前の風景です。

私は今、思案中です。

ここ、実家に来てから、頭の中がいっぱいいっぱいです。

何を何処に置くのか、何が要らないのか、今必要なのは何なのか…

一軒家に有った荷物全部を、実家の2部屋に移すのは不可能だと分かっていました。

私が生活する4畳半の部屋には、生活に必要な物しか置けません。

荷物を入れて良いと言ってもらった2階の6畳間に、4日の引越しの日に子供達に衣装ケースなどを運んでもらったけれど、上着などをかけるハンガーラックは《えっこれも…》みたいな返答だったのでそのままにしてしまったんです。

我が子に気兼ねしてしまっていたんですね。

実際、2人はその日にそれぞれ、電車と車でアパートに戻るし、長男は色々勤務先が大変みたいで…

なので、今度の休みに自分で運ぶ予定です。


そうこうしているうちにも時間は過ぎて行きます。

夢ちゃんのお散歩が控えているので行ってきますね。

そして自宅に戻り、ファンヒーターをつけて部屋を温めてからお留守番をしてもらうつもりです。

夢ちゃん、お母さんの生活が落ち着くまで我慢してね、そして、ついていてくれてありがとう。


昨日ですが、この部屋のホットカーペットが壊れてしまいました。

早速量販店で購入し取り替えたときの夢ちゃん。

ことごとく私の邪魔をするんです。f:id:JunchanObachan:20200108052706j:plain「これはね、これから広げなきゃいけないの」

「あっそう❣️」f:id:JunchanObachan:20200108052811j:plain「なかなかいいじゃん」


越してくる早々壊れてショックな私に、夢ちゃんは邪魔をする事で笑顔にしてくれました。

夢ちゃんが居なかったら

「なぜこのタイミングで壊れるか」と思って終わったでしょう。


もう時間です。

お散歩に行って、6時過ぎには家の方に行き部屋を暖めますね。

本音は、昼休みも夢ちゃんの様子を見に帰りたいですが、やめておきます。

夢ちゃんは、私が思うよりもずっと強いんだと思うから。

今日も一日が始まります。

いつも皆様からコメントを頂いても、中々直ぐにコメントが返せないでいます。

前回も、時間は経ってしまいましたが拙い文章をしたためております。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。