JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

寒いが口癖だけど

こんにちは。

もうすぐ3月だというのに、寒い日が続いています。

今朝のことf:id:JunchanObachan:20220225145423j:plain以前風呂場の水道からツララが出ていた写真を載せましたが、今朝のはその上を行ってました。

水道管の中から凍っていて、お湯の蛇口をひねったら、隙間から水が真横に飛び出して来て、洋服を濡らしてしまいました。

暫くするとお湯になりました。向かって左側の細いのがお湯です。浴槽にへばりついた氷は、私がお風呂を出るまで解けませんでした。

寒すぎです❄️❄️❄️

ほんとうに週末は暖かくなるのでしょうか。

でも、こちらは寒いだけで雪が少ないのが救いです。

大雪に見舞われた地方の方の苦労を思うと、寒さくらい耐えないといけませんね。

雪かき、雪下ろし、大変だと思います。

どうかお怪我などされませんように。


今日は2月最後のお休みなので、病院に2カ所行って来ました。

あとは市役所で税金を払ったり、院外処方の薬をもらいに行ったり、帰宅は12時を回ってしまいました。

ちょっと疲れたので、夕方のお散歩までゆっくりするつもりです。

夢ちゃんですが、毎朝こんな感じです。f:id:JunchanObachan:20220225150401j:plainファンヒーターを着けた途端、こうなります。

「近すぎるよ」

いくら言ってもダメです。

でも、私がよく思っていないのは伝わっているようで、目は絶対に合わせません。

「ゆめはなんにもきこえないんだもん」

顔がそう言ってるよ。

よく考えたら、お留守番の多い夢ちゃんの楽しみのひとつでも有るので見守る様にしています。

お風呂などで離れるときは、こたつに温風を送るやつ、それを設置します。 

そうすると、スゴスゴそこを離れるんです。

束の間だったね、夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20220225150943j:plain

2月23日 17時半です。

夕焼けの頃に帰れる日は嬉しくなります。

夢ちゃんの好きな鶏肉を買って、お散歩して、夕食の前にお風呂に入る

それでも18時半過ぎです。

いつもならまだ仕事してるよね。

そんな日がたまに有る。

まさに、飴と鞭でうまく働かされてる…

のかもしれないですね^_^

それでも、こうやって働ける事の有り難さを日々感じています。

私は多分、仕事を辞めたらぼけるのかもしれないですね。

どうしよう

「だいぶ前に辞めた◯◯さん、見て、又来てレジを打っているよ」

なんて事になってしまったら。

でも、大丈夫です👌

勤務先まで歩いて行けないから(そこかっ❓)


三寒四温という言葉が有りますが、まだまだ寒い日の方がダントツに多いです。

でもたまに、散歩していて春の匂いを感じたりすると、微かな足音が聴こえたように思います。

何かを待つっていいですね。

夢ちゃんとふたり、ゆっくりと春を待ちたいです。

皆様の下にも、優しい日差しが届きますように。

いつもありがとうございます。