JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

久しぶりのお仕事

こんばんは。

今日は5日振りにお仕事でした。

朝は普通に目覚めましたが、ちょっと悪夢に近い

夢を見てしまいました。

ひとつは、私は仕事中に立ったまま寝てしまい(その時点で有り得ない)

目覚めたら帰る時間なのでレジ締めをするんですが、余分なお札を回収するんですよね。

それは、防犯上バックに入れ鍵をかけて、なおかつ鍵のかかる扉に入れるんです。

ふと、作業着を着た男性が来て「私が持って行きますよ」と言ったので、私は何の疑いもなく渡してしまい…

直ぐにまずいと気付いて追いかけますが忽然と消えていた。 

もうひとつは、おじいさんがレジに寄りかかるので

「すみません」  

と言って寄りかかるのをやめてもらったら、腹いせにレジの釣り銭機ごと、5メートルくらい押し出されてしまった。

どちらもあり得ない話です。

まず、貴重品を知らない人には渡しません。

それに、お客様に対して退いてくださいとは言えないし、レジの機械は数センチしか動かないんですよね。

長く行かないと、不安になるのでしょうか。

こんなだと先が思いやられます。

気持ちはいつまでも現役なのかもしれないけれど、周りの状況も、自分の体も、変化していくんですよね。

 実際の現場では、土曜日という事で忙しかったです。

それでも、何事も無く一日の仕事を終える事が出来ました。

しかし…

予知夢ではないけれど、災いは帰宅してからやって来ました⤵️⤵️⤵️

お散歩の後、ひき肉にキャベツを混ぜて、夢ちゃん用の肉団子を作るつもりでした。 

キャベツをみじん切りにしようとしていた

その時…

何と、まな板が私の左足の指の上に落ちて、数本強打してしまいました。

そういう事、私はやりそうでもやらなかったのに。

今の住まいですが、台所はとても狭いです。3畳くらいの所にシンクと、冷蔵庫、洗濯機のスペースが有るので自宅よりは1/3くらいの広さだと思います。

まな板を置いても、少しはみ出してしまうんですよね。

いつも気を付けていたのに。

やはり気の緩みですよね… 

骨は折れてないと思います。

でも、痛いです。

とりあえず湿布して、包帯はこの前古い物を全部捨ててしまったので、腕用のサポーターで代用しました。今は百均で便利グッズがとてもたくさん有ります。

先日、薄くて小さくて、水切りも出来るまな板を買って来ていたんです。

それをこの前使っていたのに、なんて事。 

今日は今までの重くて大きいのを使ってしまったんです。

でも、夢ちゃんが好きな物をあげる事が出来たので、良しとします。

明日も仕事だし、どうか、今よりも痛くなりませんように…今朝8時半頃です。

今日も空が綺麗でした。空を見上げるのが好きです。雲の動きをいつまでも見ていたい。

明日は予報は雨。

GWも近いです。夢ちゃんと一緒に何処かに行けたらいいなと思っています。

それでは、ちょっと早いですがおやすみなさい。

いつもありがとうございます。