JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの探検

おはようございます。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

22日に無事に引っ越しを終えました。

色々ご心配をいただき、ほんとうにありがとうございました。

ここまで行き着く事ができたのは、見守ってくださった皆様のおかげです。

ほんとうにありがとうございました。


一応生活の拠点は移れたのですが

問題がいくつか残ってしまいました。

まず、冷蔵庫を買ったのですが、届くのが6日4日になってしまうとのことで、加えて、古い冷蔵庫の回収も同じ日になり(半ば強制的に)ひとりで同じ日に別の場所の立ち合いは、時間も分からないのでちょっと無理なのでは❓

その他の理由でキャンセルしました。

ホームセンターだと軽トラを貸してくれるので、小さめの冷蔵庫だったらその日に運べます。

それと、古い洗濯機を設置したところ、水がチョロチョロしか出なくて、しかも回らない…

完璧壊れてました…

洗濯機も購入しなければ…

でも私は、夢ちゃんとふたりで新居に来れた事だけで感謝の気持ちでいっぱいなんです。

その日、夕方近くになりやっと夢ちゃんを連れて来れました。f:id:JunchanObachan:20210525073328j:plain

「おかあちゃん、ここどこ❓」f:id:JunchanObachan:20210525073411j:plain「い、いつもとぜんぜんちがうじゃん…

でも、おへやがいっぱいあるよ❣️」

夢ちゃんは、興味があるようでした。

その夜は三男が泊まってくれました。

夜、夢ちゃんは私のそばから離れませんでした。大好きな三男が居たのに…

夜は程よい距離、私の足元で眠るのが日課でした。

ピッタリとくっついて私の腕の中で眠った夢ちゃん。

態度には出さなかったけれど不安だったんだね。

大丈夫、これからもずっと一緒で、お母さんは必ずお前の元に帰ってくるからね。f:id:JunchanObachan:20210525073950j:plain順応は早いです。

次の日はこんな視線を送ってくれました。

3日間のお休みではとても片付かないので、これからお休みの日を使って進めようと思います。


昨日はとても早く目覚めました。

ゆっくりとお風呂に入って(朝風呂復活)

さぁ、夢ちゃんと探検です。

知らない道を歩くのを夢ちゃんは大好き。

興奮しすぎて息も荒くなります。f:id:JunchanObachan:20210525074808j:plain割と高台なので、富士山の眺めはとてもいいです。

もっと壮大な感じなのですが、個人のお宅が映るのでカットしました。

空が、まるで秋の雲のようでした。

季節は違いますが《天高く》そんな言葉がぴったりでした。

もっと長くお散歩したかったですが、仕事なので切り上げました。

写真もたくさん撮りたかったのですが、何しろ夢ちゃんが興奮状態なので、もしも離れてしまったら、そう思うと怖くなり帰宅しました。

職場近くではf:id:JunchanObachan:20210526084403j:plainどこまでも限りなく続く、そんな印象の空でした。f:id:JunchanObachan:20210526084503j:plain富士山も初夏の装いです。

雪もだいぶとけました。

そして

私は夢ちゃんが心配で、お昼休みに帰宅しています。

実家とか、自宅よりは少し近いので、そんなに忙しなく済んでいます。

飛び出し防止の為に、フェンスも購入しました。

私がドアを開けると、昨日は居間で横になっていました。

居間と隣の6畳の和室の襖を取り除いたので、開放感はあると思います。

実家の4畳半の部屋で、襖を閉めての留守番は辛かったろう。

昨年の1月、何事も無かったので、私は安心しきってしまったんですね。

越してから1ヶ月後の2月、忘れもしない節分の日でした。夢ちゃんはテレビのコードを噛み切ったんです。

「もう耐えられない、外に出たい」

心の叫びが聴こえてくるようです。

「ごめんね、夢ちゃん」

今謝っても遅いけど、これからはそういう事が無いような環境を、手探りだけど探して行くね。

昨日、夢ちゃんの様子を見に帰る時、やはり秋のような雲が沢山でした。f:id:JunchanObachan:20210526085339j:plain

この空の下、これからも夢ちゃんと歩いて行こう

新たな気持ちでそう思いました。


今朝のお散歩は、仕事が休みなので8時過ぎに行ってきました。

草が生えている場所は有るだろうか❓

それは全くの杞憂でした。

緑が多い環境で、裏道もたくさんあるのでこれからもお散歩はふたりで色々な探検が出来そうです。


私が今日する事は、洗濯機の件で量販店に行く事と、家の中の色々な場所の寸法を測って、百均で合った物が有るか見に行くつもりです。

賃貸なので壁に穴をあけることが出来ません。

鴨居という物が無いので、そこに何かを掛ける事もできません。

エンゼルフィットという言葉が有るように、空きスペースにすっぽりハマる収納がある気がします。

そういう物を探しながら徐々に片付けを進める予定です。

自宅に残しておいた藤の食器棚、それも大きすぎて置けないので処分対象になります。

緩やかに断捨離が進みます。

それでは、そろそろ外出しますね。

今日は、話が進めば冷蔵庫を持ち帰る事になるので、バタバタした一日になると思います。


とても爽やかでいい天気です。

この青空は皆様の元と続いているんですね。

どうか良い一日になりますように。