JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの夜

今日はお休みでした。

午前中にはお彼岸の墓参りも済ませ、夕方のお散歩も早く行ったのでもう夕食も終わりました。

久々に長い夜になりそうです。

最近ですが、車が代車の為夢ちゃんが乗せられないので自宅での留守番が出来ない状態です。

なので昼休みは実家に戻っています。

色々な事を時間を気にしながら行うと様々な支障が出てきます。

運転に関しては、それこそ200%くらい神経を集中しているので、危険は無いと思うのですが疲れます。

最近の私は、自分の資料としてコピーした物を何処かに置き忘れてしまうとか、家に帰る時に仕事の時に使用する手帳を更衣室に置き忘れるとか…

凡ミスが多いです。

それらの事は、人に迷惑をかける事は無いですが、運転は違います。

最近ですが、アクセルとブレーキの踏み間違いでの事故が多発しています。

事故は、当事者だけでなく、双方の家族をも不幸に巻き込んでしまいます。

ここ数日ですが、私自身危ない目に遭っています。

一時停止の道路を直進中、前方からバイクが侵入して来ました。 直ぐに気付いたので道を譲りました。

或る日には、交差点を左折する時、対向車の女性は強引に右折して来ました。

その時も譲りました。

私が行ってしまうと、私の後ろの車が危ないと思ったから…

何故みんな自己中な運転をするのでしょうか。

そういう思いは消えないですが、私は、冷静に相手に譲る気持ちで運転し続けたいと思っています。

本音ですが、家に引きこもりたいです。

だけど、そうも言ってられません。

夢ちゃんに美味しい物を食べさせたり、可愛い孫や息子たちに会う為には自分が元気でいなければなりません。

元気が一番ですよね❣️ 

とはいえ、写真があまり撮れないので、ずっと昔の写真を引っ張り出しました。


f:id:JunchanObachan:20210319122248j:plainこれは17年7月4日の夢ちゃんです。 まだそほっそりしてます(^^)f:id:JunchanObachan:20210319123228j:plainこの頃はカッパを着てお散歩もできましたが…

今は体重オーバーでカッパは着ることが出来なくなりました。

これはお母さんの責任です。

夢ちゃんごめんね。

似合ってたのにね。f:id:JunchanObachan:20210319190636j:plainf:id:JunchanObachan:20210319190739j:plain同じ時期の富士山です。

湖からの富士山もいいですよね。

実は、山中湖も引っ越しの視野に入れていたのですが、私の現在の住まいとは異なって寒さがハンパないんです。

都会の方からしたら「同じようなもんだろ」

と思われるかもしれないですが、積雪も20センチくらい違ったりするので、ほんとうに寒いんですよ。

そこに行ったら勤務先への通勤も30分以上は余計にかかるでしょう。

でも、ペット可のマンションが有るんですよね。

湖畔にも近いですが、コンビニとかは歩いて行くのにはキツイかも。

自分がこれから年齢を重ねるという事も視野に入れないといけないんです。

今なら問題なくても、10年後の自分はどうなのか…

難しいですね。

ちなみに、上の湖畔は河口湖です。

最後に、リアルタイムの夢ちゃんをお届けします。f:id:JunchanObachan:20210319191347j:plain久々に、大好きな〈チュール〉をあげたら、ぽっぺにくっついてしまいました。

「夢ちゃん、舐めるのそこじゃないよ」

美味しい物には目がない夢ちゃんなのでした。

明日から天候が崩れそうです。

恵の雨も、危ない事は多いです。

みなさまがいつも健やかに過ごされますように。

いつもありがとうございます。