JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの日々の中で

こんにちは。

いよいよGW突入ですね❣️

私は、カレンダーの赤い祝日の日㊗️は全て仕事です。6、7がお休みなのですが、悲しい事に三男から仕事だと言われ、誰にも会う事も叶わない、悲しい休日となりそうです。

世の中の人が遊ぶ時に仕事というのは、もう長年続いているので自分の中では当たり前です。  

なので違和感は無いのですが、三男に会えなくなってしまったのがちょっと辛いですね。

今日はお休みで、朝一番で整形外科へ行って来ました。

療法士の先生に、今日も癒されてきました。

7月から休みが多くなる話をしたら(治療中にそんな事も聞いてくれるんです)

「僕は◯◯さんが余裕を持って色々出来る様になるから、連休は良い事だと思います」と言ってくれました。

そうだな、今日みたいに病院に行く事が多いので、考えたらそれだけで半日過ぎてしまいますよね。

連休が有れば、自分の好きな事のために使う事も出来るようになる。

先生はそう思ってくれたんだな、そう思うと、三男に会えない寂しさも少し癒されたのです。


ここ数日、悲しい事件が多くて、心が締め付けられます。

北海道の観光船の沈没、道志村の行方不明事件…

楽しい時間を過ごしていた延長線に、そんな不幸が起こってしまう

ご本人の無念さ、ご家族の悲しみや苦しみ

食い止める事はできなかったろうか…


私はつい最近、怖い思いをしました。

2度の事故に遭いながらも、今こうしていられる事は、奇跡なのかもしれないと思います。

先日、仕事からの帰宅時に、とてもビックリした事が有りました。

では、夢ちゃんの説明を聞いてください。「おかあちゃんが広告の裏に書いたので、分かりにくいけど許してね」

「ゆめはくるまをうんてんしないので、やっぱりお母ちゃんにせつめいしてもらうね」

では、

右折レーンに入ったとき(私はAです)直進車Bが1台来たので待ちました。

すると、右脇から車が‼️

なんと後ろの右折車Cが、私を抜いて右折して行ったんです。

一瞬何が起こったのか分からずに、直進車を見送ってから右折しましたが、その時Cは遥か前方を走っていました。

後から危なかったなと思ったのは、その交差点は複雑で、右折する道路は2方向有るんです。

もしも私が緑の点線の方の右折だったら、ぶつかっていたかもしれません。

なぜそんな運転をする人がいるのでしょうか❓

「大丈夫」と思っているのかもしれませんが、そう思っているのは自分だけ‼️という事を理解してほしいです。

観光船の件も、安易な判断が多くの人達の運命を狂わせてしまった。

たくさんの人が悲しみの中にいます。

今私は、感情の方が先行してしまって、うまく言葉にする事が出来ません。

願うのは、自分は大丈夫と思わないで、人に優しい運転をしてほしい

何かを判断する時は、それに関わる人達の安全を考えてほしい

命はかけがえのないもの


この連休、お出掛けをされると思います。

どうか、気を付けて行ってきてくださいね。

それだけが心配な私です。


皆様が健やかでありますように。