JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ラストスパート❓

こんにちは。

今日はお休みです。

梅雨も明け、これからは暑い日々。

昨日も暑かったですね。

勤務先では今年初の半袖にしました。

これは大正解でした。

2人が体調を崩してお休みだったので、私が急遽早番になったのですが…

2人が居ないだけの忙しさではなかったような思いました。

とにかく、お客様が多かったんです。

結果的に、8時半から19時までの勤務。

汗だくでした。

8時半といっても、7時20分には家を出て、8時前に仕事を始めてました。

設定ではもっと早く帰れる予定でしたが、私は、忙しくしている社員の人を見たら振り切って帰れませんでした。

7月になったら、こんな風に残業をする事も出来なくなる。

出来る時にやっておこう。

でも、体は正直ですね。

今朝は5時に目が覚めませんでした。

2段階に設定してある目覚まし、6時22分(誕生日^_^)のアラームで目が覚めました。

そのあと、大好きな朝風呂もおっくうに感じてしまった私。

相当疲れたようです。

お散歩も遅くなってしまい、お休みの日は少し遠出をするのに、夢ちゃんのハァハァという息遣いを聞いたら早く帰るしかなくなってしまい、大後悔でした。

「ごめんね、夢ちゃん」

夕方涼しくなってからたくさん歩こうね。今は、お母さんの側で寝ています。

しっかりしたお背中。

でも、少し弁解すると、写真のアングルで実際よりもたくましく映ってしまいました。

先日、扇風機を解体して綺麗に洗いました。

後ろにはファンヒーターが^_^

数週間前には3月くらいの陽気になり、又活躍してくれたファンヒーター。

扇風機とファンヒーターが共存する土地柄です。

真夏になったら、出勤時にエアコンをタイマーにして着けておく予定です。

夢ちゃんはきっと、自分が過ごし易い場所に移動しながら私を待ってくれると思います。

それも1ヶ月ちょっとの事でしょう。

そうこうしているともう昼時になってしまいました。

今日ですが、昨日熱で休んだ子に、アイスクリームとか届けてあげたいと思ったのですが、思っただけで終わってしまいました。

私の中で、相当葛藤が有りました。

その子の家を知っていたら何の迷いも無かったと思うのですが、家を知らないという事が私に躊躇いが芽生えてしまった。

事故後、知らないところに行くのが不安になってしまったんです。

そもそも、家を誰に聞くのか、問題はそこにも有ります。

当の本人に電話したら、気を遣って

「大丈夫です」と言うだろう…

仕方ない、明日はその子休みだから、仕事の後に、誰かに家の場所を聞いて頑張って行こうか。

こんなに悶々とした事を、誰も知らない(^^)

26日 7時29分の富士山です。

ここ数日、富士山の東側に怖そうな雲が現れます。


もう午後ですね。

時間の過ぎるのは早いです。

みなさま、午後のひと時、穏やかな時間を過ごされますように。

いつもありがとうございます。