JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

チビ家の紋章

こんばんは。

今日は関東から北側に雹や雷の予報がありましたが、該当する読者様は大丈夫だったでしょうか。

こちら山梨県は、首都圏には加わるのですが、関東からは外れているんですよね。

でも、高校生の頃、体操部に所属していた私は関東大会に行った事が有るのですが、あれは何故なんだろう…

今突然不思議に思ってしまいました。

 

今日は天候が崩れるのでは❓と思い、お洗濯はやめておきました。

お休みでもいつも通り5時に起きましたが、いつもとは違う行動。

5時半頃に自宅に向かいました。

昨日長男からのライン。

「時間が有ったので庭の木の枝を切っておいたよ」樹木の成長は凄いです。

私が少し前に訪れた時には、大丈夫だったのに…

落とした枝は庭に放置したままでしたが、頼んでいないのに気にかけてくれていた長男の気持ちがありがたかったです。

今日はゴミの回収日だったので、枝をゴミ袋に入れて持ち帰るつもりでしたが、ダメでした。

何故かというと、長すぎて袋に入らないので、それを切る作業が必要だったんです。

そういう支度をしていかなかったので、ゴミ出しは次の休みに延長です。

帰宅後は、お決まりの入浴🛀

スッキリして綺麗になったら、予約していた整形外科です。

気になるのは、右肩がずっと痛い事。

療法士の先生に治療してもらうと緩和するのですが、仕事をすると戻ってしまう、悲しい現状です。

その後は、夢ちゃんとゆっくりしました。

最近の夢ちゃんは、以前もお話ししましたが、私にべったりというのではなくて、自分なりに自由にしています。

なので私の方も、コロナワクチン接種の時に又読み始めた《王家の紋章》を読むことにしました。

私が二十歳過ぎの頃から読み始めた《王家の紋章

作者の細川智栄子さんも高齢です。

結末、気になる…

思えば、次男がハイハイをしている頃にも読んでいましたね。

うっかり手の届くところに置いてしまったら、次男にカミカミされてしまい…

その時から我が家では

《チビ家の紋章》と呼んでいたんです。

あの、本をムシャムシャしちゃった次男は、今は県外で暮らしている。

どれだけ月日が流れたのだろう…ちょっと一休みしていたら

いつの間にか夢ちゃんがやってきた。

チビ家の紋章

ここにも居たね。

私はしあわせです。

時間は流れても、いつも大切な存在が傍に居てくれる。

今日訪れた駅では、七夕飾りが風に揺れていました。

ついこの前、雪が降ったと思っていたのに…

季節は移りゆく、自分を取り巻く環境も変化してゆく。

だからこそ、一瞬一瞬を大切にしたい。

と、分かっているのに、今日もお昼寝をしてしまった私なのでした。

今月は私の誕生月です。

JUNE生まれのじゅんちゃんおばちゃん。

明日からも頑張りたいと思います。

皆さま、いつもありがとうございます。