JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

冷たい水曜日

おはようございます。

昨日はとっても暖かで洗濯日和でしたが、今日は冷たい空気を感じます。

いつもよりは1時間遅い出勤なので少し余裕です。


昨夜の不思議な夢。

若い頃暮らした寮の近くの国道16号を歩いている私。

白い猫を探していました。

くしくもそこは私が通勤で歩いていた通りなので、あの猫達の事故現場だと目が覚めた後で気付きました。

白い猫は見つかりませんでしたが、その時歩きながら私は電話をしていて

「今から会えますか❓」と話しているのです。

そんな深夜に出てくる人など居ないだろうに、昔の同僚の誰かを誘っているんです。

探しながら人を誘っているんかい✋

とツッコミたくなりますよね。

きっと、暮らした街への郷愁の想い、懐かしい人たち、猫ちゃんへの想い

そんな想いが交錯したのだと思いました。

夢では色々な所を彷徨っていました。

迷いながら、悩みながら、戸惑いながら

これからも歩いていきなさいと言う啓示なのだと受け止めました。

昨日ですが、お休みの日を合わせて或る集まりに行って来ました。

この時期に濃厚接触は…との危惧も有りますが。

それは個人のお宅で10人程度。

或る植物での毛染めの講習みたいなものです。

自然のものなので時間もかかり、朝10時から、解散したのは15時頃でした。f:id:JunchanObachan:20200303134229j:plainこんな感じに染まりました。

後ろ姿はモザイク無しで大丈夫❓です^_^

自分でも市販されている毛染めで地肌が痛んでいる気がしていて、体験できたのは良かったと思いました。

綺麗に染まったね、ふんわりしたよね、

の言葉の後に

「◯◯さんは童顔なのに毛がパサパサだから勿体無いと思っていたよ」

との、今だから言える的な発言がその後に付いてきて

それってアルアルな話だな と思いつつ軽く傷付いた私なのでした^_^

待ち合わせの場所からは、富士山がよく見えました。

住宅街なので、周りのお宅はカットしました。f:id:JunchanObachan:20200303093009j:plain改めて、こういう富士山を毎日目にする事が出来るのは幸せな事だな、との思いました。

夢ちゃんですが、相変わらず自宅でのお留守番になっています。f:id:JunchanObachan:20200304072355j:plain先日テレビのコードを噛み切った時の古傷は、鼻の頭に少し残っています。

昨日はお休みでも外出してしまった為に、一緒にいる時間も少なかったね。

今度のお休みは、ずっと一緒です。

そんな繰り返して、ふたりでこれからも歩いて行こうと思います。


寒さが戻っていますので、皆さま、くれぐれも風邪などひかれないよう気を付けてくださいね。

それでは、行ってきます。