JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

感謝しかない

おはようございます。

今日から5連休です。

27、28日しか用事が無いので、あとはちゃんと計画を立てて過ごしたいと思います。

 

先日の4回目のコロナワクチン接種ですが、無事に終了しました。

接種センターの方々も慣れたもので、受付もスムーズ。一番最初の頃は、私はいつも時間前に着くタイプなのですが、待合室に入る事もダメと言われ、時間ピッタリに受付開始でした。

今回、10分前に行っても《どうぞ》と中に入れて貰えたし、接種から30分待機しても、14時半の予約でしたが、家には15時過ぎには着きました。

多分、接種する人も少ないのでは❓と思いました。

読者をさせていただいている師匠さんは、副作用に関して色々調べられています。

私も、『医師の意見は参考程度にして』それは、ほんとうにそう思います。

自分で調べて、自分で判断する事が大切ですよね。

接種に関してリスクは有るのは理解しているので、仕方なくワクチン接種をしてきた訳ではないですが、今後は今まで以上によく考えて接種するか決めたいと思います。

 

今回ですが、熱は夜に37度くらいになったのがピークで、それ以上上がる事は無かったです。

一番不安だった、次の朝の夢ちゃんの散歩ですが、左腕は痛かったですが散歩には支障は無かったです。

でも、念のため短めにしました。

夢ちゃんは、そのあとずっと私の傍に居てくれました。

前からは来ない子なので、背中向けて傍に居る、それはこの子の最大限の優しさです。

「ありがとう」

長男は心配して、当日も、次の朝もラインをくれました。

大変だったら散歩を代わるよとも言ってくれていたけれど、幸い、誰に頼る事もなく終わったのは良かったです。

接種後2日は休みだったので、毎月行っている病院に行ってきました。

いつも空いているのですが、その日は待合室もいっぱいで、車での待機になりました。

10時に受付して、帰宅できなのは12時頃になってしまいました。

インフルエンザの予防接種に来ているお年寄りが多かった様に思いました。

土日は仕事でしたが、体調も普段通りで頑張る事が出来ました。

久しぶりに富士山が姿を現せてくれたので写真を撮る事が出来ました。

10月22日 7時32分

この日は16時までの勤務だったので、夕方の写真も撮る事が出来ました。

16時48分 

夕焼けも綺麗でした。

 

年齢を重ねてくると、一日一日がとても大切に思えます。

日が昇り日が沈む

当たり前に過ぎていく日常の景色が、とても有り難く感じる。

朝日を浴びながら散歩をする時、夜の帳が下りる頃のお散歩でも

こうやって歩いている事、その普通とも思える事にさえ感謝の気持ちが湧いてくる。

生かされているのだと思う事も多いです。

 

でも、根っから天邪鬼的なところも有る私なので、心で「チクショー」と思う事も多いんです。

色々な事に感謝しながら、心にはちょっとの闇もあったりして

それが素顔の私かもしれません^_^

今日は残念ながら天候が良くないようです。

ほんとうは家に引きこもりたい所ですが、先日の通院で時間がかかった為、院外処方の薬をまだ貰ってないんです。今日が処方箋の期限なので、出かけないといけません。

では、朝の入浴でスッキリしてから色々始めたいと思います。

皆さま、いつもほんとうにありがとうございます。