JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

楽しいおさそい

こんにちは。

連休の2日目の私です。

昨夜は、驚異的な早い時間に寝て(20時半)案の定1時頃に目が覚め、眠れない夜を過ごし、明け方眠ってしまうパターン。

信じられない時間、7時半に目が覚めました。

5時に起きようと決めたのに…

こんな日に、8時前に長男からのライン。

自分が休みだから、3人で散歩に行かないかと。

内心

『タイミング悪』って思っちゃった。

まだ朝食、入浴、散歩をしなければいけません。

10時頃でも良いかと確認したらOKだったのでよかったです。

昨日療法士の先生に

「16日は孫の日だそうですよ」

と聞いていたので、お菓子でも買ってあげようか。

会わなければそれでお終いですが、会えたらやっぱりそうしたいですよね。

バレンタインデーに始まり、人々は色々な記念日を作られる事によって踊らされてますよね。

それによって大分経済は回ると思います。

最近の私は直ぐに調べる習慣が身につきました。

検索したら、孫の日敬老の日の丁度1ヶ月後の10月の第3日曜日という事で、1999年に日本百貨店協会が制定したそうです。

やっぱりそういう事ですね^_^

10時に外で待っていたら、長男はすぐに来ました。

「どこに行く」

の言葉に河口湖の八木崎公園はどうかと返事をした私。

朝は曇りがちで、雨粒も落ちてきたりしていたのに、向かう途中晴れてきました。

駐車場は、木を保護するために前向き駐車でした。進行方向に向かって左の空いている所に長男は前向きに入れ始め、もう助手席側は駐車スペースに入ろうとしてるのに、後ろから来た乗用車のお年寄りの女性は孫の座っている助手席側の後部座席に追突寸前でした‼️

「どこ見てるんだよ❗️」

青木さやかさんが降臨しました。

3メートルくらい前には、先に来たであろう同年代の女性2人がしきりに手を振っていました。

ここに停めて、と、自分達の車の隣を教えていたのだと後で理解しましたが、それにしても、手を振るのは良いけれど、前に車がいるのが分からないのでしょうか。

振られた方も、もうそこにしか視線がいってないんですよね。

でも、よく気付いてブレーキを踏んでくれました。

こちらの車はもう逃げようが無かったので。

その一瞬で、楽しい事が無くなってしまうところでした。

でも、あれじゃぁいつか事故を起こしてしまう、そう思った私です。

前に車がいるのにあんな運転をするのか理解不能です。

孫ですが、お休みの日のお散歩は家の近くが多いみたいで、こんな広い場所にはあまり来た事が無かったようです。

こんなに早く走れるの❓ビックリです。

追いかけるこちらの息が切れてしまいました。

ちっちゃいので、全部写っても大丈夫…かな。

人もそんなに混雑していなくて、爽やかな風が吹き気持ちよかったです。

白鳥さんも遊んでいました。

富士山が見えなかったのは残念です。

入り口にはこんな可愛い雀さんが。

明日は三男が家の片付けに来てくれるのですが、晴れたら夢ちゃんを連れてこれるかな❓

疲れて無理かもしれないです。

なので、夢ちゃんには約束せずに、当日行けそうだったら伝えるつもりです。

夢ちゃんを期待させてしまって裏切るのは可哀想だから。

今日は少し疲れてしまいました。

これは楽しい疲れですね。

明日は力仕事をするので、今日も早く休む予定です。

19日には4度目のワクチン接種が控えているので、体調を崩さない程度に頑張りたいと思っています。

もう13時45分。

半日なんて直ぐに過ぎてしまいますね。

午後は少しゆっくりします。(いつもゆっくりなのにね)

皆様も、穏やかな午後の時間になりますように。