JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

日曜日の風景

おはようございます。

6連休の4日目に突入しました^_^

休みが多くなって、仕事人間だった自分を目の当たりにしましたが、段々慣れてきたというか、有効に使おうと工夫するようになってきました。

今日は、外出は無しです。

朝のお散歩は、少し遅く出たので9時過ぎに帰宅した感じです。

日曜日は、道路を走っている車も少なく、街は静まりかえっている印象です。

出勤の日に6時過ぎに散歩に出ると、平日会わないような人達に会う事が多いです。

日曜でお休みだから、お父さんがワンちゃんの散歩しているな、とか、休みだから早起きしてウォーキングかな、とか。

8時台だと、歩いている人には殆ど会わなかったですね。

今日は富士山が綺麗だったので、いつもの朝のコースをやめて、富士山が見えるコースにしました。

ところが…

夢ちゃんは、当然、私の被写体になるなどという気持ちは有りません。

おしりだけ…

それにしても、今日は富士山が綺麗です。

空の青と富士山の蒼のコントラストがとても爽やかでした。

 

車も殆ど走っていないので、写真は撮りやすいです。

ところが…です。

ここで中腰になったり、膝を曲げたりしていたら、なんとジーンズがずり落ちてきたんですよ。

それは、1ヶ月ほど前に姉からもらったもの。

最近私は、ジーンズやスラックスを整理していたので、古着でも頂けたら助かります。

その場で試着したところピッタリでした。

姉は

「はいているとね、ずり落ちてくるから」

と言っていました。

スキニージーンズなので、そうなのかな❓とは思っていましたが。

『これか❗️』

しかも、引っ張られて下着までずり落ちてくるではないですか。

幸いおしりが隠れる上着を着ていたので良かったですが、人目を気にしながら何度も直したり。帰宅してから確認したら、お腹の下まで下がってましたね。

私はスキニータイプの物は持っているので、ここまでとは思っていなかったのですが、股上が浅い程ズレやすいのかもしれないですね。

ネットで調べたら、スキニータイプを試着する時はキツめのサイズにした方が良いそうです。

貰った物だから仕方ないですね。

そんな気持ち悪さを抱えつつ、可愛いお花を撮ることが出来ました。

野生の朝顔です。

風に揺れて、可憐でした。

白い朝顔も、とてもかわいい。

「ゆめは、くさだからね、くさがすき」

夢ちゃんのリードを握っている右手は絶対に離せないので、中々いい写真は撮れません。

左でシャッターを切るのは難しいです。

しかも、夢が引っ張るんですよ。

それに、側溝などがある場所ではスマホを手にする事は避けています。

落ちたら大変。

色々考えると、1人と1匹のお散歩は、写真は撮りにくいですね。

安全を優先するので、これからもあまり撮ることは出来ないと思います。

それでも、今朝は日曜日の穏やかな風景を撮る事が出来たので良かったです。

お休みが多くなっても、日曜日のお休みは月に1度有るか無いかだと思います。

なので、私にとっては日曜日の貴重な朝のお散歩でした。

夢ちゃんは、今横になっています。

たくさん歩いたものね。

一緒にいる時間が確実に多くなって、少し困る事も有ります。

食事の時に食べ物を欲しがるようになってしまったんです。

テーブルに足を乗せるような事はしませんが、傍を離れないんです。

その都度、リンゴを少しあげたり、茹でてある鷄のささみやむね肉をあげたりしてますが、まさか一日3食にする事は出来ないので、どうしようかなと思ってます。

折角体重が減ってきているので。

今10時になりました。

まだ一日は始まったばかり。

夢ちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思います。

みなさまも、良い一日になりますように。